ブランニューフィールド

明日から新しい仕事をする。わかりきってる通勤に使う道をわざわざ通ってみた。必要な書類など、持ち物をかばんに入れて、お弁当の準備をして、着る服の準備をしているところに、友人が「明日初出勤だな〜と思ったらラインしたくなっちゃったよ」と連絡をく…

水は海に向かって流れる(3) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:田島列島 発売日: 2020/09/09 メディア: Kindle版 恋は不自由

誰にも届かない 真っ白なラブレター

めちゃくちゃに肌荒れしているので皮膚科へ行った。抗生物質の飲み薬と塗り薬を処方され、また一週間後行くことに。今更ながら抗生物質飲んで私の体は大丈夫なのか?と心配になっている。弊害あったら嫌すぎる。肌荒れは殲滅してほしいけど…。 まあいいでし…

思い出はモノクローム 色をつけてくれ

9月になった。 夏にはいつもずっと輝いていてほしいのに、いつもすぐに通り過ぎていってしまう。この夏の思い出はたったひと粒のガラスのビーズになって、ポケットの底の隙間に挟まっている。ふとした時に指先に当たる感覚で、まだあるな、ここにあるなと、…

上海蟹食べたい、あなたと食べたいよ

仕事の悩みに心を砕いていたら9月が終わってしまった。最近は本当に憂鬱で、うまく眠れなかったり便秘と下痢を繰り返して痔になったり胃が痛くなったり、どれも大したことはないのだがそんな感じで、本当のわたしはどこにあるんだいと思っていたけど、ここに…

夏の思い出

夏、終わってしまったね 最低気温が31度で全国一位の日があったり、今年もほんとに暑い夏だった。 途中の書はIKKOさんの書いたもの。昨日IKKOさんのトークショーにいったんだけどまじで支離滅裂な夢の中みたいで、一体今わたしは何を見ているのか?風邪引い…

日光消毒

え!7月もう終わるの???絶対におかしい 折り畳まれてる 何も思い出せない 今月は映画を立て続けに見た月だった。金曜ロードショーでスパイダーマンを見たら(推しの声優が主人公の吹き替えをしている・最高でした)めちゃ面白かったので、さっそく次の日…

梅雨前線

大変だ!6月が終わってしまう!時が過ぎるのがあっという間すぎる。この前始まったばかりだったのに… 6月。水族館の年パスが切れてしまうので水族館へ行ったり、バルで飲んだり、飲んでるときに地震きて焦ったり、うたプリの応援上映に付き合ったりと、色々…

夏の始まり

このシーンを読んで、かつてわたしも「わたしの心は誰にも渡したりしない」と強く思っていたことを思い出した。今はそれを思い出すくらいなので、いつの間にかそうは思わなくなっていたということだろう。だんだん頑なになっていくと思っていたけど、時の流…

開襟シャツのしびれポンチ

きれそうなシャンプーの詰め替え等必要なものも買い渋っているのに、唐突に通販でそこそこな金額のワンピースを買ってしまった。ものすごくほしいわけでもなかったのに。似合うかどうかもわからないのに。ばかだね〜。木曜金曜は先生が沖縄に行くから仕事が…

貴方の腕の中

静かに目を閉じ乙女の祈りを捧げたい夜もある

5月の風

明日(もう今日)返さないといけない友達から借りたマンガを急いで読んでるんだけど、オムニバス形式のその中に純愛不倫もののエピソードがあって、うお〜いちばん読みたくなかったな〜と思いながら読んで泣いてる。わたしは全然大切にされていなかったし、…

花の命は短くて

連休2日目の昨日は新しくできた友達と遠くのカフェまでドライブしてお腹いっぱい食べてきた。道中たくさんお話した。新しい友達はいままでの友達とタイプが違う。持ち物や服、メイク、わたしが車中でふいに口ずさんだ歌声なども、本当になんでも褒めてくれる…

わからない女

金曜ローでマモーを見ながら妹とラインしてたら煽られたので来週のコナン録画して見るぞ 姉妹のラインいつもこんな感じ オタクなので… 明日の夜中年で集まって料理しながら飲むので、2次会でフジファブリックのTEENAGER歌おうと思ってる はやく仕事終わんな…

ララバイ歌ってくれ

Twitterもbotしか動いてない深夜 こんばんは 春休みはあっという間に終わって 桜はやっと開いて今まだ散らず そのうち月末で ゴールデンウイークで 平成も終わってしまうのでしょう 新元号はラ行が来ると予想していたから 大当たり 未来予知もいけちゃう 天…

Thank you

あしたやすみあしたやすみあしたやすみ 土曜休みがひさしぶりだったので仕事帰りにテンション上がって、お酒とチータラとプリンとアイスを買ってきた。お酒とチータラとプリンはすでに食べてしまったので、お風呂から上がったらアイスを食べる。やんややんや…

ちいさくてかわいい

大人数で集まりたいときにたまに公民館の一室を借りるんだけど、このたび割と大きめのスクリーンが導入されたということで、みんなで大画面で見る映画は何がいいか考えている。畳の部屋なので、ラグを引いて、それぞれお気に入りのクッションを持って、料理…

夜のお手紙

明日友人の誕生日会がある。後のない大きな決断を迫られている彼女に贈るバースデーカード。何を書いても陳腐で偽善的であるなと思い、結局ありきたりな短いメッセージを書いた。彼女の本当の心に寄り添えないのなら、触らないようにすることも優しさなので…

void

昨日の夜は21時に友達二人を乗せてコンビニでコーヒー買ってドライブして、大森靖子の歌を聞いて感情がめちゃくちゃになってしまった。 搾取されるだけの田舎の暮らし。ここではないどこかを求め続ける心をどうやって満たして止めたらいいのか、いい年してま…

愛のレクイエム

今日は職場の嫌いなおばちゃんの追いコン的なランチ会があった。でも上手におしゃべりできたし楽しかったよ。楽しかったとかったるかったが共存している不思議。職場の人間関係めんどくさすぎてこれ以上溶け込みたくないし実際溶け込めないなと思う。だけど…

きれいなオムライスの日記

今日お昼に洋食屋さんに行って、とてもきれいなオムライスを食べた。近頃色々あるんだけど(それも書かなきゃ忘れちゃうんだけど)、美しい肌のようなあのたまごの表面のことを思うと、わりと全部どうでもよくなるような、とてもいいオムライスだった。 本当…

どんなものでも君にかないやしない

風邪ひいた!!!! 多分2年ぶりくらいに風邪を引いた。こんだけインフルエンザが流行っている中でちょっと咳が出る程度のあれで済んでいるので、やっぱり健康なんですが… ただちょっと咳がケンケン出るのと頭がぼーっとする感じ、熱あるんじゃない?!(実…

末吉

今朝目を覚ます前短い夢を見た。見たことは覚えているけど、目が覚めてすぐでもどんな夢だったか思い出せない。とりとめもない、支離滅裂な、夢らしい夢だった。これが今年の初夢。なんだかなぁ。 初詣で引いたおみくじは末吉だった。書いてあることも読んだ…

愛は光

お昼にNegiccoの特番やってて、見たらかなりじーんとしちゃった 無事仕事も納まって、あとは餅ついて掃除しておしゃれして飲むだけだ。 一年なんてあっという間に過ぎていくね。気付けばもうかなりいい歳になってしまったし、来年は、多方においての自分のサ…

胸やけ

ケーキ食べすぎちゃったな 明日から雪が降るらしいけど、そこまで冷え込んでないし、本当だろうか。一応ちょっと早めに起きるか…くそ…

ケーキ・シャンパン・年越しそば

壁紙をこの絵にしたら、水面に映る光のオレンジ色がとてもきれいだったので、そこにあったアイコン全部どかして、いつでもオレンジ色が見られるようにした。 飲み会続きでくたびれている。 パーティでかわいいものの扱いを受けて、ふくふくになって写真を見…

雪が降った日の日記

突然寒くなって雪が降った。慌ててブーツに防水スプレーをかけて、届いたときは大袈裟に見えた買ったばかりのダウンコートで出かけた。箱を開けたとき照明のせいなのか完全にカーキグリーンに見えて発狂したけど、自然光で見るとちゃんとモカに見える変な色…

高熱出したい

心はだいたいいつも弱っているのになんで身体はこんなに元気なんだよと、心と身体のくたびれ具合のバランスがおかしいことに唐突にキレている。高熱出してぐわんぐわんになって一週間ほど休みたい あと本当にめちゃくちゃ悩んだ末にコートをZOZOTOWNで買った…

おしゃれなコートがほしい

コツコツ作っていたクリスマス女子会で配るシュシュが完成した。わたしはめちゃくちゃ不器用なのに、謎のハリキリスイッチが付いていて、たまにこういうことをアホみたいにやりすぎてしまう。時間もかかるし仕上がりも特別きれいじゃない、本当に人より不器…

少女の10年

アーバンギャルドのファンです。インディーのファーストアルバムから、メジャーサードアルバムまではCDを買っていて、そこからは、彼らの歌うことが今までのように胸に刺さらなくなって、わたしが変わってしまったのだな…と、少し離れていた。 この度ニュー…