お年始

年明け早々友人が送ってきた画像。生首でも運んでんのか?と言っててうけた。 この友人は年末の小忙しいときに「年末の忙しいとこ悪いけどこれだけは言っておきたい、ヴァーレリ、ヴァレリヴァーレリってCMめっちゃムカつく」とわざわざ送ってきた。こういう…

おしまいおしまい はじまりはじまり

もう大晦日だ〜 今年はゆったり休んで何もしないをした年だった。 世の中のスタンダードもこれからどんどん変わっていくんだろうね。来年は私も変わっていく年になるのかな〜。今年休んだ分動きたいような気分が、うずうずと体に溜まってるような感じがする…

煙突掃除

社会くるし〜〜〜〜〜〜 様々なことを向いてないのでは?と疑ってきたがもしかして社会に向いてないのでは? 事務所の忘年会中止になった。そりゃそうだろと思うがやってもよかったのにという人もおり他部署はやるとも言っており……未知…社会……怖…… 自分の誕…

おこのみやき

書きたいことがあるんだが、言葉にするのに根気と鍛錬が必要で、なかなか取り組めずにいる。フリック入力で長い文章ぽちぽち書けないよ… きのうとても気の合う友達と有休合わせて取ってお出かけして、ゆっくりお茶した。すごくよかった。ここ最近雪が降って…

ヘアカット100

髪をばっさり切ってかなりいい感じになってしまった。前は顎下まで残してと言ったのにまったく残っていませんが…。

ふる

寝たら朝になっちゃうから寝たくないな。寝なくても朝になっちゃうけど… ネトゲで関わったみなさん元気かなと考える。もうすごく長い時が経ったよね。みんな歳をとって、色々変わったでしょう。またどこかで挨拶くらいできたら…いいかな…どうだろうな…。みん…

お肌よわよわの刑

毎年騙し騙しヒートテックを取り入れていたのだけど、年々お肌がよわよわになって、今年ついに騙せないくらいに荒れ狂ったので、代わりになる発熱系インナーを探していた。化学繊維じゃなくて綿のものが肌に優しいということで、ベルメゾンのホットコット(…

飲酒

ホワイトベルグ おいしいなと思って飲んでたんだけど、飲むたびにコリアンダーの味が気になるようになってきて、このまま飲み続けたらいつか苦手の域に入るかもしれない…というか入る…好きなうちにさよならしたほうがいいのか?…と思ったりして、めんどくさ…

買っちゃうぞ!未来

Amazonのプライムセールでずっと欲しいと思っていたFireTVを買った! 今日届いて早速使ってみたのだが、なぜこれを今まで買わずにいたのかわからない。最高。プライム会員だったら絶対買ったほうがいい。これで映画もYouTubeも大きい画面で見放題だ〜!急に…

冬がはじまるよ

12月になった。 小林賢太郎〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭 職場のグループラインでおじさんが社用車をぶつけてしまったと報告が入り、励ます言葉をかけたいがなんと言っていいかわからず、「前の職場では社用車の事故なんてめちゃくちゃよくあることでしたよ!」となんの励ま…

ティータイムクラブ

くまきち好き

食パン

回転寿司でラーメンとポテトとからあげとソフトクリームを食べた。業務スーパーへ行ったけど欲しいものも特になく、めちゃくちゃ安いオイスターソースだけ買って帰った。不安なほど安かった、タイ産。とろみの調整を誤ってブヨブヨを纏いしおかずを大量に生…

なにもかも新しくなったはずなのにと思いがちだけど令和って平成の続きで今年ってただの平成32年なんだよね

35になったら少女でいちゃいけないのかな? (マインドの話ですが…)

おねんが

現職場、年賀状やりとりしていないことが判明し大ハッピーになった サイコ〜〜!!

ブランニューフィールド

明日から新しい仕事をする。わかりきってる通勤に使う道をわざわざ通ってみた。必要な書類など、持ち物をかばんに入れて、お弁当の準備をして、着る服の準備をしているところに、友人が「明日初出勤だな〜と思ったらラインしたくなっちゃったよ」と連絡をく…

水は海に向かって流れる(3) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:田島列島 発売日: 2020/09/09 メディア: Kindle版 恋は不自由

誰にも届かない 真っ白なラブレター

めちゃくちゃに肌荒れしているので皮膚科へ行った。抗生物質の飲み薬と塗り薬を処方され、また一週間後行くことに。今更ながら抗生物質飲んで私の体は大丈夫なのか?と心配になっている。弊害あったら嫌すぎる。肌荒れは殲滅してほしいけど…。 まあいいでし…

思い出はモノクローム 色をつけてくれ

9月になった。 夏にはいつもずっと輝いていてほしいのに、いつもすぐに通り過ぎていってしまう。この夏の思い出はたったひと粒のガラスのビーズになって、ポケットの底の隙間に挟まっている。ふとした時に指先に当たる感覚で、まだあるな、ここにあるなと、…

上海蟹食べたい、あなたと食べたいよ

仕事の悩みに心を砕いていたら9月が終わってしまった。最近は本当に憂鬱で、うまく眠れなかったり便秘と下痢を繰り返して痔になったり胃が痛くなったり、どれも大したことはないのだがそんな感じで、本当のわたしはどこにあるんだいと思っていたけど、ここに…

夏の思い出

夏、終わってしまったね 最低気温が31度で全国一位の日があったり、今年もほんとに暑い夏だった。 途中の書はIKKOさんの書いたもの。昨日IKKOさんのトークショーにいったんだけどまじで支離滅裂な夢の中みたいで、一体今わたしは何を見ているのか?風邪引い…

日光消毒

え!7月もう終わるの???絶対におかしい 折り畳まれてる 何も思い出せない 今月は映画を立て続けに見た月だった。金曜ロードショーでスパイダーマンを見たら(推しの声優が主人公の吹き替えをしている・最高でした)めちゃ面白かったので、さっそく次の日…

梅雨前線

大変だ!6月が終わってしまう!時が過ぎるのがあっという間すぎる。この前始まったばかりだったのに… 6月。水族館の年パスが切れてしまうので水族館へ行ったり、バルで飲んだり、飲んでるときに地震きて焦ったり、うたプリの応援上映に付き合ったりと、色々…

夏の始まり

このシーンを読んで、かつてわたしも「わたしの心は誰にも渡したりしない」と強く思っていたことを思い出した。今はそれを思い出すくらいなので、いつの間にかそうは思わなくなっていたということだろう。だんだん頑なになっていくと思っていたけど、時の流…

開襟シャツのしびれポンチ

きれそうなシャンプーの詰め替え等必要なものも買い渋っているのに、唐突に通販でそこそこな金額のワンピースを買ってしまった。ものすごくほしいわけでもなかったのに。似合うかどうかもわからないのに。ばかだね〜。木曜金曜は先生が沖縄に行くから仕事が…

貴方の腕の中

静かに目を閉じ乙女の祈りを捧げたい夜もある

5月の風

明日(もう今日)返さないといけない友達から借りたマンガを急いで読んでるんだけど、オムニバス形式のその中に純愛不倫もののエピソードがあって、うお〜いちばん読みたくなかったな〜と思いながら読んで泣いてる。わたしは全然大切にされていなかったし、…

花の命は短くて

連休2日目の昨日は新しくできた友達と遠くのカフェまでドライブしてお腹いっぱい食べてきた。道中たくさんお話した。新しい友達はいままでの友達とタイプが違う。持ち物や服、メイク、わたしが車中でふいに口ずさんだ歌声なども、本当になんでも褒めてくれる…

わからない女

金曜ローでマモーを見ながら妹とラインしてたら煽られたので来週のコナン録画して見るぞ 姉妹のラインいつもこんな感じ オタクなので… 明日の夜中年で集まって料理しながら飲むので、2次会でフジファブリックのTEENAGER歌おうと思ってる はやく仕事終わんな…

ララバイ歌ってくれ

Twitterもbotしか動いてない深夜 こんばんは 春休みはあっという間に終わって 桜はやっと開いて今まだ散らず そのうち月末で ゴールデンウイークで 平成も終わってしまうのでしょう 新元号はラ行が来ると予想していたから 大当たり 未来予知もいけちゃう 天…

Thank you

あしたやすみあしたやすみあしたやすみ 土曜休みがひさしぶりだったので仕事帰りにテンション上がって、お酒とチータラとプリンとアイスを買ってきた。お酒とチータラとプリンはすでに食べてしまったので、お風呂から上がったらアイスを食べる。やんややんや…