2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みはもう終わり

一週間の休みが終わった。何もしなかったな〜〜、とマニキュアを落としながら思う。 今日昼間行ったスーパーで、お盆用の子供提灯が売っていて、なんだか急に懐かしい気持ちになった。妹と二人して提灯を持たされて、家族でお墓参りに行ったな。薄暗い山道。…

長いバカンスがもしもとれたなら

職場離脱という、一週間自分の職場から他部署へ出向する行事?があって、離脱の2日前くらいにどこどこへ行ってきてと命が下るんだけど、だいたいみんな1日2日出勤して、あとは有給をとるのが通例になっている。そういうわけで、急に一週間の夏休みがやってき…

モネ展

うかうかしている間に夏がきている。梅雨があけたらお盆までほんの一瞬。短い夏。 モネ展へ行ってきた。ありきたりな感想だけど睡蓮がとても美しかった。展示でモネの生涯を辿り、実際の筆運びなど目にすると、重々しくて言葉が出なくなる。モチーフが何なの…

YES NO

答えをイエスとノーだけにして、 この関係を今終了できるかといったら それはノー つまり続けたい イエスこれがノーになるまでどうしようもない。わたしはクズだ。彼を好きか イエス 自分より好きか ノー だからやめられない。じょうずにあそべるならそれは…

おめがね

昨日眼鏡を買い換えた。視力が落ちて今までの眼鏡で見えなくなっていたので、ここ半年ほどずっとコンタクトをしていた。目の下の濃いクマが丸見えになるのと、乾燥からくる目の不調に耐えかねてやっと買い換えたんだけど、眼鏡は楽だー!!!しかしレンズ大…

結婚とか誰かいい人とか言われると辛い。笑っているけど蓄積して最後には顔色まで悪くなる。気持ちの部分にエネルギーを持っていかれて、帰るなりソファーから起き上がれない。急に思い詰めたり、急に泣きたくなったり、どうしてこんなに…と思ったら生理前だ…

ふえ〜ん現象

7月だ。信じられないくらい暑かった。最高気温35.2度 うまく測れなかった体温じゃなくて、気温が35.2度なんだよ…23日は係長の誕生日だった。休憩室で寝てる係長の両腕をひっぱって起こして、抱きついて足の間に座り込んでキスした。おたんじょうびおめでとう…