2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夜長

連休明けからリズムを取り戻せずになんだか疲れてしまって。9月21日から24日まで先生が沖縄に旅行に行くため4連休で、家にいたくなくて毎日妹と遊んでいた。 妹と仲が良すぎて、いない生活を考えられない。どちらかが結婚したり、さらに遠く引っ越したりした…

おつかれオータム

珍しく残業して帰ってきて、びっくりするほど疲れちゃったな…と言いながらまずアイスを食べ、その後普通に夕飯を食べて、チョコレートを食べて、それから、びっくりするほど疲れちゃったんだよ…と言いながら菓子パンをペロっといってしまってびっくりしてい…

ひげよさらば

今朝出勤前にお昼を買うためにコンビニに寄って、ドアから出るときに休みらしい係長と鉢合わせた。二言ほど交わして出て、それからずっと、ふとした瞬間に、行動の合間合間に、白髪混じりの無精髭について思い出している。 無意味だとかいけないことだとか憤…

わたしとあなたで世界がはじまる

ああ〜〜〜〜〜真理………………

石,石,石&石

めちゃくちゃ寒かったけどかき氷を食べに行ってきた。今日で今年は終了らしい。 手前のは砂山に見えるけどチョコレート味のかき氷です…。シロップはすべて手作り、氷もふわふわでとても美味しかったんだけど、本当に内臓から冷え冷えの冷えになってしまった…

9月なので 今日は雨だったね 明日も雨らしい、かき氷食べに行くのに

9月なので おととい前の職場で付き合いのあったお菓子屋さんが検診に来た。わたしに気づいて声をかけてくれて、ちょっとお話しできてとてもうれしかったので、もう9月だけど日曜日はお菓子屋さんにかき氷を食べに行く。だから晴れて30度くらいになってほし…

セプテンバーミー

9月だから踊っちゃおうかな 明日から苦手な人から苦手な仕事を教わる期間に入るんだけど、だからだと思うんだけどマニキュアを落とすのがいつもよりすごく嫌で、かれこれ2時間ほどこうしてる。しょうがないから、まあいいか、でやってくぞ。別にどうだって…