2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なもの

受付に何度か来てわたしに少し話しかけた。うちの来たのわかった?俺にそっくりなのえーわかんない!早く言ってくださいよ〜(見たくねーよ)うれしそうに笑う係長。自分の大切なものだから、わたしに見せたいのかしら。わかんない わかんないなぁちょっとだけ…

ゆめじいとしきみこいし

係長に会いたい。やさしくしてもらいたい。係長ならたぶん、風邪大丈夫かって、鼻声を心配してくれるだろう。当たり前に優しくしてくれるだろう。ほかの人に会うと余計会いたくなる。この人がわたしを好きだということを確認したくなる。わたしのものじゃな…

ここ最近

22日 長野別所温泉 旅館花屋に泊まりに行く。前回ゴールデンウィークに行ったとき、料理がとても美味しかったことに感動して、帰ってすぐまた行く計画をたてたのだけど、テンション上がりすぎて夕食前に二人で瓶一本空けて、ごはんがろくに食べられないとい…

恋はいつも幻のように

お昼エヌエチケーを見ていたら、小奇麗なメガネの人がカレーについて語っていて、誰かと思ったら雄飛くんだった。

合格鍋パ

秘書検定受かってた!やっほおおおおう!!

恋は盲目 愛は妄想

きのう。セックス後に遠回しな話。つまるところ要するに少し距離おこうという内容にとれる。 こんど、わたしは考え得る諸々の上で、それでもあなたが好きだから、あなたとセックスしましたと、誘われる機会があれば必ず言う。 それでさよならだ!ばーか!

ちちんぷいぷい

15日誕生日だった。30歳になった。 14日の夕方、明日誕生日です と係長に言ったら、早く言えよと抱きしめられた。係長は15日は職員旅行で休みなのだった。ついちゃう、と胸元から離れると、案の定リップが落ちてシャツに付いていた。その位置を見て、ああ私…

先進感はんぱねぇ(浦島太郎状態)

やっとケータイを買い換えた。けど、機種変更の手続きがめんどくさくなりすぎててびっくりしましたよ。 こんなのめんどうくさすぎだよ~!時間もかかりすぎだし、個人情報とかにうるさすぎ。アプリごとのアカウント設定も煩わしすぎだし、電話帳移行が有料オ…

ひっかけ問題

秘書検定受かってなかったらどうしよう。めっちゃ心配。全部ひっかけ問答みたいだったし、もしかして全部ひっかかってるかもしれない。はああ。

I&YOU&I&YOU&I

ばあちゃんの訃報をうけて数時間後、詳細を知るために出入口で家に電話をしているとき、係長が心配そうな顔で、ほんの軽く腰に触って、頑張れよ と言って帰っていった。何をだよと思ったけど、勇気付けられたのだった。 3日忌引きをはさんで昨日出勤して、…

死んでしまう日々などあり 生まれくる日あり

ばあちゃん、2日に亡くなってしまった。おとといが通夜、昨日お葬式で、また車で行ってきた。 命あるものはいつかすべてなくなってしまうから、それがいつなのかわからないから、今日をより良く生きて、おいしいものをおいしいと、好きなものを好きだと、お…

ばあちゃんが危篤状態になった。きのう、急遽休みをもらい、車で奈良まで行ってとんぼ返りしてきた。 想像よりもまだ人の形をしている。まだだな、というのが第一の正直な感想。もっとギリギリの状態を想像していた。苦しそうな呼吸。口の中で丸まった舌。舌…