2015-01-01から1年間の記事一覧

地獄行き

プレゼントはなにもいらないと言ったら、ペンダントの代わりにと、鎖骨の真ん中にキス。見てきてごらん 見えないところにって言ったのに!困ります でも嬉しいでしょ って おっさん!!!!! 消えるまで何度も指でなぞって、何度も愛してるって言われたこと…

ばーかばーかばーか 滅多なことで怒ってみせたりしないけど、わたしの心はきちんと怒って、怒りの代わりに泣いているんだぞ 休みの兼ね合いで二週間ほど会わなかった。会いたかった。休みの間も係長のことばかり考えていた。係長も少しは同じだったようで、…

夕焼け

赤く燃えるような夕焼けである! 実は有給消化のため5連休中です。年にたった一度だけの大型連休です。 一日目 12月6日 ばあちゃんの四十九日法要。おじさんのおみやげがゴディバのチョコだった。さすが東大卒!わかっとるやんけ!と心で褒める。お寺で執り…

大切なもの

受付に何度か来てわたしに少し話しかけた。うちの来たのわかった?俺にそっくりなのえーわかんない!早く言ってくださいよ〜(見たくねーよ)うれしそうに笑う係長。自分の大切なものだから、わたしに見せたいのかしら。わかんない わかんないなぁちょっとだけ…

ゆめじいとしきみこいし

係長に会いたい。やさしくしてもらいたい。係長ならたぶん、風邪大丈夫かって、鼻声を心配してくれるだろう。当たり前に優しくしてくれるだろう。ほかの人に会うと余計会いたくなる。この人がわたしを好きだということを確認したくなる。わたしのものじゃな…

ここ最近

22日 長野別所温泉 旅館花屋に泊まりに行く。前回ゴールデンウィークに行ったとき、料理がとても美味しかったことに感動して、帰ってすぐまた行く計画をたてたのだけど、テンション上がりすぎて夕食前に二人で瓶一本空けて、ごはんがろくに食べられないとい…

恋はいつも幻のように

お昼エヌエチケーを見ていたら、小奇麗なメガネの人がカレーについて語っていて、誰かと思ったら雄飛くんだった。

合格鍋パ

秘書検定受かってた!やっほおおおおう!!

恋は盲目 愛は妄想

きのう。セックス後に遠回しな話。つまるところ要するに少し距離おこうという内容にとれる。 こんど、わたしは考え得る諸々の上で、それでもあなたが好きだから、あなたとセックスしましたと、誘われる機会があれば必ず言う。 それでさよならだ!ばーか!

ちちんぷいぷい

15日誕生日だった。30歳になった。 14日の夕方、明日誕生日です と係長に言ったら、早く言えよと抱きしめられた。係長は15日は職員旅行で休みなのだった。ついちゃう、と胸元から離れると、案の定リップが落ちてシャツに付いていた。その位置を見て、ああ私…

先進感はんぱねぇ(浦島太郎状態)

やっとケータイを買い換えた。けど、機種変更の手続きがめんどくさくなりすぎててびっくりしましたよ。 こんなのめんどうくさすぎだよ~!時間もかかりすぎだし、個人情報とかにうるさすぎ。アプリごとのアカウント設定も煩わしすぎだし、電話帳移行が有料オ…

ひっかけ問題

秘書検定受かってなかったらどうしよう。めっちゃ心配。全部ひっかけ問答みたいだったし、もしかして全部ひっかかってるかもしれない。はああ。

I&YOU&I&YOU&I

ばあちゃんの訃報をうけて数時間後、詳細を知るために出入口で家に電話をしているとき、係長が心配そうな顔で、ほんの軽く腰に触って、頑張れよ と言って帰っていった。何をだよと思ったけど、勇気付けられたのだった。 3日忌引きをはさんで昨日出勤して、…

死んでしまう日々などあり 生まれくる日あり

ばあちゃん、2日に亡くなってしまった。おとといが通夜、昨日お葬式で、また車で行ってきた。 命あるものはいつかすべてなくなってしまうから、それがいつなのかわからないから、今日をより良く生きて、おいしいものをおいしいと、好きなものを好きだと、お…

ばあちゃんが危篤状態になった。きのう、急遽休みをもらい、車で奈良まで行ってとんぼ返りしてきた。 想像よりもまだ人の形をしている。まだだな、というのが第一の正直な感想。もっとギリギリの状態を想像していた。苦しそうな呼吸。口の中で丸まった舌。舌…

川岸

あーーー 仕事したくねーーーー三連休が終わってしまう。転職でシフト制の勤務になってから、三連で休みがとれるというのも珍しいことになってしまった。それも世間の休みと同じでないので、誰とも遊びに行けないんだけど。奈良のばあちゃんの具合があまりよ…

休休休

小学生たちが川の見学にきた。川沿いの我が家 窓枠に足をかけて寝ころんでいた私は焦ってうつ伏せになって身を隠す。犬が窓枠に飛び乗って外を眺める。それをみつけた小学生が、わんちゃーん!と犬に手を振っていった。 わんちゃんだって かわいいね。このわ…

今夜が終わらない

どうでもいいものをたくさん買って、でも手に入れるとそれはもう欲しいものじゃなくなって、袋の中身なんか買う前よりどうでもよくなる。ストレス溜まってんのかな。 隣の芝生って青い青い青いの 人のものだからよく見えるの 誰かのものでなければ、あなたの…

remember me

生理終わりますよもうすぐ と、 連絡しようかと思ってやめる。 いまならもし電話が来ても 電池が切れそうだからって理由で すぐに駆けつけることができる。 電話こないな 来たとして本当に行くのかなファミレスでひとり身の入らない勉強をしている。きづいた…

愚痴

お泊まり会本当に楽しかった。おっさんと不倫していることを話しながら泣いて引かれた。話さなくてもよかったなと思った。 しかし私の数少ない友人の中でも不倫経験者が三人もいる。もはや珍しいことではないんだ。世の中うまくいかないことが多すぎる。みん…

思い出

思い出のマーニーがなんかすごく面白かった。忙しい。数日前、あまりにばかばかしいことを言われて、怒ってしまった。怒ったら、みんなわたしが我慢していることも、頑張っていることも、わかっているということがわかった。距離が縮まった気がする。自他共…

終わっちゃった

三連休終わっちゃった。 髪を切ったらこけしみたいになっちゃった。 似合うと思ってたオレンジ色の口紅、おかあさんに似合ってないって言われちゃった。オレンジは対人関係に有効な色。 物怖じしないで、いたい自分でいられるように、メイクにはオレンジ色を…

秋の空

ここ数日、月末とたて込んだ葬儀でめちゃくちゃ忙しく、夜10時すぎまで働いていた。こんな薄給ですることじゃないでしょうがああと思うけど、おばちゃん二人もがんばってるのでわたしがへこたれる訳にいかない。顔が日に日にヤバくなっていく。おばちゃんが…

BE MY BABY

配達員さんが電報を届けに来たときちょうどケータイが鳴ったんだけど、その着うたが BE MY BABY で、なんか瞬発力ありすぎて聞いた瞬間大爆笑してしまった。 疲れてる。 他のどの歌だったら笑うかなと考えたけど、スリルだったらたぶん同じくらい笑う。

煩悩

早く帰りなとか、化粧直して!とか、着物で行くの?とか、いわれているところに、帰りがけの係長と正面から向き合った。すっごい複雑そうな顔してた。そういう顔が見たかったの。わたしが多分いつもしてる顔。行くことにしてよかったって思った。好きって 好…

覆面

声がかかるらしいからと様子を見ていたら車検が切れた。みんなに唖然とされた。愛車はレッカーに乗せられて連れて行かれてしまったので、現在代車ちゅう。なんなんだ自動車課!しちめんどくさい。スーパーで、母と妹が係長一家と鉢合わせしたらしい。奥さん…

合コン

なんもなかったーーーーーーー!!!!!! ごはんおいしかったーーーーー!!!!!!うけるね。 会ってなかった女友達のことがなぜか愛おしい。 また会いたいな。

ひしょひしょ

11月の秘書検定を受ける。 俺も受けようかな。 秘書検定? うん。前泊でしょ? 苦笑 いや、会場指定できないけどブロックの希望ができるんで、たぶん近場で受けれますよ。 でもいっぱいだったらわからないよ。課長とかもどっかまで受けに行ってたし。泊まり…

ふいに入ったお店でなつかしい歌が流れていたよ。 夕陽が海に沈んでじゅっと音を立てそうな、美しい日暮れでした。 ここ数日で稲刈りがすすんで、車の窓など開けていると、稲の匂いでいっぱいになります。 稲の匂いを嗅ぐと、その中に小さい頃の自分の姿が見…

愛されるおっぱい

たまーに昼休みにちらっと見るくらいで前後のつながりもわからないんだけど、まれ、母乳でケーキ作るとか言ってて、冗談だと思ったら本気だったので、まじか…となった。すかさずググったらヤフー知恵袋で Qどう思いますか? A気持ち悪いです といわれてて…