2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の窓

クリープハイプのことを気持ち悪いと思いながらでも割と好きと思っているんだけど、全然大きい声で言えない。終業後、暇を持て余した次長と結婚について話す。 田原ちゃんは結婚しないのと言われて、できたらとっくにしとるわハゲと思う。次長は愛妻家。家庭…

大人になる

乱と灰色の世界 7巻 (ビームコミックス) 作者: 入江亜季 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン 発売日: 2015/06/15 メディア: コミック この商品を含むブログ (3件) を見る 読みました。いたく感動いたしました。 思うところあったので、書こうと思い…

三連休

あじさいを見に連れて行ってもらったこのあとイオンに行ったけど、首もぞもぞする!と思って手をやったら虫がついててヒエエとなった。あてがわれたまま崩さず取った平日の三連休 誰とも予定が合わず妹の家にきています。昼間からビールとか飲みたいけど、車…

フルーツタルト

父の日にケーキを買って帰る妹 お姉ちゃん心がいたくしげきされるわたし

子どもの恋愛

酔ってたからあんなことしたわけじゃないですよと 思いましたが、 酔ってたからだってわかっていたし酔ってるせいにしてしてしまいたかったのだから、 酔ってなくちゃならないわけで それでいいのです だけど やっぱりひどいなぁ…酔っていてもお互いなにがあ…

おつかれサマー

でんぱ組がかわいいから明日仕事がんばろっかな 経験は人を優しくすると思う。 人のしなかった葛藤や、勝手に思った誰かの気持ちの分だけ、わたしきっと優しくなれたと思う。 優しいのはいいことだ とても 人にやさしく、自分にはもっとやさしく と、次長が…

うおうさおう

私はものすげー暗い人間ですよと白状した方がいい気がしてきた これ以上なにもかも勘違いで進んでしまうまえに 転職はなりたいじぶんになるチャンスだから、自分がしたいようにすればいいって、直感で選んで構わないって、いやだと思ったら断っていいって 先…

親知らずが生えてきたよ 誰も知らない間に

心安らかな日曜の夜が、少しずつ不安に飲み込まれてゆく。金曜の夜に、あまり接点がなかった中学時代の友達の女子会(笑)に誘われて行った。前回はどうしても行きたくなくて一日前にキャンセルしたんだけど、そのために再度開かれることになってしまって、流…

けんかをやめて

大きい声のやりとりを見てるだけでなんか苦しくなってくる。 やめてやめて~~もうやめて~~って思う。 わたし平和主義だと思ってたけど、なんとなくなんかちがくて、面倒ごとを大きくしたくないだけなんだよな。傍観者ってずるいかなあ あ やらなきゃいけ…

恋の煙

新しい靴を買って、気分をウキウキにする作戦作戦は失敗に終わった。夏の靴がほしい。 ライン 送ろっかな やめよっかな 特に言いたいことある訳じゃないしな 連絡したら負けなような気がするしな しちゃいけないと思うしな 繰り返すけど言いたいことなんて別…

暮らす

数日前、田原さん仕事楽しい?と聞かれて、答えに詰まった。はっきり言えば楽しくなんかあるわけないんだけど、それ以来、ふとしたときに思い出しては、みんな楽しいと思って仕事してんのかなと考えてしまう。 こわいわー おとなハラスメント

今日はあなたが生まれた日

昨年の暮れに亡くなった犬のお墓参りに行ってきた。 死んだのが23日で、翌朝火葬にいく段取りだったのに、私はその夜から胃腸炎になってしまって、いっしょにお寺に行けなかった。 父母妹が火葬後お骨を持って帰ってくる予定だったから、泣く泣くお別れを言…

飲んで飲んで飲まれて飲んで

飲まずにやっていられるかー と一本だけ缶ビールを飲む。誰のことも怒っていませんし、なにか<特別に>嫌なことがあったわけでもありませんが、そう思うこと自体がいつの間にか私を責めるので、なるべく聞こえない振りをして、酒でも飲むのがいいと思います…

ホル悶

おなかがいたくてかなしい気持ちである腰が痛い子宮の収縮を感じると思っていたら案の定生理である。 ここ数日の不安も感傷も、すべてがホルモン様のせいであった。今日の止まらないイライラもそう。 こうして自分も気付かぬうちに感情に波ができて、いいよ…

歩くほどに踊るほどに

バラ園へ行ってきました。 このいいにおいをポケットへ入れて帰りたいと母が言うので、なかなかかわいいことを言うじゃないかと思って。 気がつけば初夏です 暑いくらいの日です。 しばらく前に髪を切った係長の髪型がめちゃくちゃおかしいということを、誰…