2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱帯夜

暑くて眠れま千円 明日の午後から3.5連休。あさっては水族館行って日帰り温泉だし、土日は母妹と別所温泉と善光寺へ旅行。湯に浸かってばかりの日々を過ごすのだ。 おととい整体に行ってきたんだけど、そこの先生(70才くらいのじいさん)がなんか不思議で、…

ペパーミント・ストライプ

昨日、隣町にオープンした水族館に、先日の合コンで知り合った人たちと行ってきた。 よい展示の水族館だった。ペンギンかわい〜だのイルカ頭い〜だのどうでもいい会話をゆるゆるとして、それぞれ楽しそうに時間を過ごし、また遊びましょうとマナーとしての社…

ガンバロうかな今日は

風呂の温度、41℃だとぬるいし42℃だと熱い。 書くことなんにもないな。特別な夏が来るかななんて思いながら歌を聴いている。 サッカー勝ったね。わたしはサッカーにまるで興味がなくて、応援のノリもプレイヤーのチャラさもぶつかった時のケガアピールも目を…

トワイライト

夕飯におつまみめいたものをたくさん作って、9%のお酒を飲んで、まだ19時台、危ないかなとも思ったけど、いまこのふわふわのままウォーキングに行こうと、おしゃれ着のままスニーカーを履いて外へ出た。わたしの町は本当に何もないだめな町だけど、だめで不…