2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カワイイにはお金がかかる

服買っても見せる機会ないし、じゃあ少しでもかわいい顔してたほうがいいじゃんと思って、最近は美容にかけるお金がセーブできないでいる。だってカワイイはつくれて、実際みんなが目にするのはつくられたカワイイのわたしなわけで、今日不意にジャスコで会…

ショートカット

なんだか埋め込みがうまくいかない。いつわたしとあそんでくれるんですかとここまで出掛かって言えない。こんなことをしておいてなんだけど、私のこのひよった小心と良識のおかけで、あなたの暮らしが守られていると、そうは思いませんか。おしりを指で撫で…

あんまりそわそわしないで

疲れ切った顔してる って昼休みに嫌な話を聞いてしまって、トイレから出たところでトイレに入る係長と出くわしてあなたがトイレから出たあとなら、引き止めて、頬に手を伸ばして、今日夜じかんありますかと聞いていた。抱きしめてもらえばそういった諸々の不…

大切をきずくもの

昨日はちょっとびっくりすることがあった。お花の代金を支払いに来たお客さんが、病院でいっしょだったY井さんのお母さんだった。わたしの名札をしげしげと眺め、「田原さんて、もしかして… 」と声をかけてくれた。 Y井さんとはずっとコンビのように仕事をし…

ゴリラガラス破損

わたしのゴールデンウィークは先日の土日休みで終わった。悲しすぎたので日曜は戸隠神社へお参りしてきたんだけど、奥社で引いたおみくじが「平」だったので、行き2キロの上り坂まったくもって無意味!!!と思って脱力した。帰り辛かった…。所々に投げられ…