2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

silky

この歌がこんなに悲しいのって、それじゃいけないとわかっているからでしょ。 つい最近私とまるで同じようにくどかれた女の子がいることを耳にして、そんなことはわかっていることだったと、冷静に、もうやめよう、触らないで下さいと、今までどおりの口調で…

いろんなこと

日々いろんなことがあるけど、書かないと忘れてしまうぜ。 昨日は家族 4人、車で岐阜へ行ってきた。おばさんの財産管理の諸手続きのため。交代で運転して行く予定にしていて、最初はわたしがしたんだけど、スピード出しすぎて怖いと、割とすぐクビになった。…

さあゆこう

昨日は健康診断で、前の職場である健診センターに行った。 わたしがいなくなった二年前で見事に時が止まったままで(空白なんだから当たり前なんだけど)、施設のことはよく知っているのに、もう私の物じゃない、私の居場所じゃなくなったんだなぁと、しみじ…

ふるふるフルムーン

カップルみたいなことをして わたしをその気にさせて ひどい人だな本当に そっけなくされると追いかけたくなるし、振り向かれると悲しくなる。私と彼の間には、反発し合う磁石の、どうしてもくっつけられないあの隙間みたいなものがあって、離れていればわか…

ボーダー

係長(33)とバツイチおばさん(41)に進展があって、キスをしたということについて、超えちゃいけない線だったとか係長もどう考えてるんだとかあれこれ大盛り上がりでしゃべる休憩室のお昼休み、その10分前私は同じ席で(わたしの)係長とキスをしていた。…

誰かにとって特別だった君を

ポカリのCM、さよならなんて云えないよ いいね。 オザケンの歌では、考えるといろいろ上がるけど、一番に思いつくのが、ドアをノックするのは誰だ?が好きってことだ。 あーーー 君とずっと眠りたい!!! 3日、妹の誕生日。妹もわたしもいま30歳。わたしが…

どろどろしてる

私が人間くさくなる瞬間、生々しく彼を欲しいと思う瞬間だけ、それだけが本当で、普段お人形ぶっている私の、そういう瞬間と、彼は向き合いたいのだなと、なんとなくわかるような気がする。 1日から係長の下に他部署から移動してきたおばさんがいて、それが…