2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽の真下で

ときどき忘れてしまうけど、わたしの人生はこれ、まさにこれ。いつもいつかのどこかへ思いを馳せている。ひとりで自由に歌って踊る。そういう自由がある。そういうことなんだよ。 今日は月がきれいだ。髪を切って染めてパーマをかけてかわいい犬みたいになっ…

もう二度と戻らない僅かな時を

YUIMETAL脱退。ゆいちゃんのコメントを読んで、彼女のアイドルに捧げた青春のこと、人生のことを思って、感慨にふけっている。本人コメントからする正直な感じにも好感が持てる。 ゆいちゃんもあちゃんの、この本当にお人形みたいな感じ、いつみてもやっぱり…

ストーブの灯油が切れるにおい、冬の予感 ソファーで眠ってしまって、日付がかわってから、ぽかぽかの状態で目を覚ます。起き上がれないまま、不完全燃焼のにおいの中で、ぼーっと天井の照明を見上げている。単調な白い光にひときわ光る瞬間があるのに気づく…

なるほどザ・ワールド

彼の何がいけないかと考えると、何もいけないことはないと思うけど、じゃあ彼に何が足りないのと考えると、それは……なにもかも…、と思ってしまう。2度目の約束を取り付けるまでの野暮ったすぎるやりとりや、あの日履いていたスニーカーのことを、この先こと…

甘い恋 VS 生活

先々週、母の知人が受診に来て、わたしを手招きして呼びつけて、「紹介したい人がいる」と耳打ちした。聞けば、37歳、銀行勤務、国立大卒、180センチ以上で次男の独身男性と。いまどき3高じゃないっすか!(対するわたしは3低ですが大丈夫ですか……)というこ…