2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めだった

笑ったり泣いたりして、毎日激しく浮き沈んで生きてるよー。どうでもいいと思ったり、かといって涙止まらなくなったり、わたしって天使だわと思ったり、いい子だと褒められるとそんなんじゃないと複雑な気持ちになったり、結局泣いたり。大丈夫なわたしだけ…

サンタさんにおねがい

寝れな〜〜〜〜い これで明け方寝ると昼過ぎまで寝ちゃって半日終わるパターンのやつ… まる一日と6時間かかって鎮火した。原因とか、燃え広がった理由とか、いろいろテレビで話してるけど、こんなに痛ましいことになっているのに、これ以上誰かを責めたり、…

わたしの町が火事です。 わたしの家や職場は現場から離れていてまったく無事なんですが、知り合いのおうちも、本店も焼けて、職場にも今晩帰れない人がいて、鎮圧後もまだ火の手があがったりしているようで、不安な夜です。今は強い雨が降ってる。 あべまTV…

愛はカッコわるい・恋はめんどくさい

結婚てなんだろうと考えて、意味ないなあと思うときに、テレビから星野源が「意味などはないさ暮らしがあるだけ」と歌う。そうねと思う。永遠に続く恋をできる人なんてほぼいない。恋は永遠じゃない。わたしは恋をするために生きてるわけじゃない。なにもま…

天使になっちゃった

私はずっと、最初から、この人のことをかわいそうだと思っていたんで、やっぱり最後はそこに戻る。私だけが女神で、私だけが本当の天使であることに、気が付きもしない、ゴミクズで無様で情けない男。あなたの行いがすべてあなたに返っていることを、認めよ…

温泉

温泉に一泊しに行ってきた。命の洗濯。うまく行かないことが多すぎるのだと、妊婦の裸体を見て思う。幸せの形も愛の形も人それぞれだけど、私の幸せって一体なんだろう。おなかを大きくすることか、子供に自分を重ねて人生をもう一度生きることか。違うよな。…

清竜人25解散

かわいい女でいたい 守られたい 優しく笑いたい 誰かの特別な女の子になりたい。 歪んでしまう。わざと、行くのがわかるように席を立って、私を追って給湯室に来るのを確認する。もちろん私はそこにはいない。私の苦しい顔を見て、いつまでも何かを思えばい…

難破船

今日は係長が休みだったのですごく調子がよかった。これなら明日普通にできそうだな!と思っていたのに、不意のフラッシュバックですこし涙。あの日、話しかけようとする係長の言葉を遮って、何も言わずに両頬を包んで軽くぶった。それを区切りにしておしま…

わがままのやり方

ダメだと大丈夫を繰り返して、いつか普通に戻っていくんだろうね。最低とゴミクズと惨めと、それでもどんな人でもどんなことされても好き の瞬間を繰り返して、いつか落ち着いていくんだろうね。会いたくないのに顔を合わせなきゃいけない から、いつまでも…