産まれない

昨日が予定日だったけど、まだ産まれてこない。入院中はまさかまさか予定日超過するとは思っていなかった。推定体重たぶん3200gとかもっといってる気がする。退院して服薬やめたらすぐ出てきちゃうんじゃないかと、入院中から切ない思いで慌てて色々準備したけど、全然間に合った。かなり全てが準備万端の状態になってから、かれこれ2週間はハラハラし続けながら待っている。月曜また健診に行くけど助成がこれで最後なので、予定日超過で回数は増えるのに、今後は全額自費になる。 一回6000円程度。なんで産まれるまで助成してくれないんだおかしいだろ!怒

あんまり大きくなる前に出てきてほしいんだけど……出てくるなって言ったり出てこいって言ったり本当に勝手だよねと思う。だけど、そろそろ出てきてほしい……待ってるよ……。

だけど産まれてくる前に夫婦二人の暮らしができたことは、お腹の中の人にとても感謝している。気ままで自由で楽しくて、ままごとみたいだと自分でも思っていた、ふたりの暮らしももう終わる。ふたりだけで手を繋ぐ日々の、甘やかなさみしさを、本音を言うと、もっと続けていたかった。私達がどうなってしまうかわからないけど、もうすぐ君との出会いというビッグバンがやってくる。