2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パクチー あり・なし・大盛り

今日は人事異動の発表日だった。私は休みだったけど、同僚がラインで連絡をくれた。係長の異動はなし。事務も一人は(定年)退職で、もう一人は異動なしだった。ひーちゃんよかったね!(事務入れ替えじゃなくて)と連絡くれたけど、良くはないんだよ〜〜係…

曼荼羅

めっちゃがんばって塗った。できたけどめっちゃ飽きたし右手めっちゃむくんでるし、500色の中から色選ぶのがめっちゃ面倒くさすぎて、もう大体満足してしまった。あと39ページある!flower mandalas 心を整える、花々のマンダラぬりえ作者: シンシア・エマリ…

逃げるは恥だし役に立たなかったらどうしよう

ハローワークへ行ってみた。年度末の人事異動がめちゃくちゃで、事務が私以外入れ替えになるらしいので、これ以上負担が増えるようならここが線だなと思って。いつでも逃げられるようにするために。人間関係、賃金、業務内容、忙しさ、どこをとっても、これ…

悲しみは雪のように

あまりに寒いので夏っぽい映像でも この冬は雪らしい雪が降っていなかったので、遅れて来たな…という感じです。 あー わたしいつまで調子悪いんだろう。いつまで悲しいって思い続けるんだろう。彼がいない日は普通にできるのに、いるとそれが難しい。 やだな…

抱負

そういえばほうふって、負いを抱くって書くんだね。なるほどね。 今日夜やっていたダイエットの番組に非常に感心して、私も彼女らのように短期間で大幅なダイエットをしようと決めた。痩せる。水星人マイナスは去年まで中殺界で、今年は再会の年。きっと色ん…

新春シャンソンショー

新しい年。新しいものが好きです。今年もよろしくお願いいたします。 年明け早々激しく浮き沈んでいる。昨日は係長と部下のぶりっこおばさん(43)を見ているのが辛すぎて、具合が悪いと午後から有給をとって逃げ帰った。最低だよねー、わかってるよ。みんな…