新春シャンソンショー

新しい年。新しいものが好きです。今年もよろしくお願いいたします。

年明け早々激しく浮き沈んでいる。昨日は係長と部下のぶりっこおばさん(43)を見ているのが辛すぎて、具合が悪いと午後から有給をとって逃げ帰った。最低だよねー、わかってるよ。みんなからものすごく心配された。そりゃそうだし、申し訳ない。けどもうその場に居られなかった。どうにもならない日なら泣きながらでも仕事をするけど、昨日は業務や人員に余裕があった。帰りのドアの前で入ってくる係長が私に 気を付けてね と言った。何も言えなくて無視をして、車まで走った。

自分を甘やかすことと、許すことって、どう違うのかわからない。私は去年一年、どうにもならない気持ちを食欲にぶつけ続けてすごく太ったんだけど、今までを思いおこしても、そういう方法で甘やかして誤魔化すことしか、してこなかった気がする。でもねー、そう思うことも許すよ。どうするのが正しいことかもわからないけど、悲しいのも、辛いのも、泣き言言いたいのも、言えないのも、泣いてしまうのも、全部仕方のないことだよ。昨日逃げ帰ったことも、私は許す。他の誰にもわからない、私の心を、わたしは許すよ。

制服のまま隣町のマッサージに行った。すごく上手な人に当たった。肩甲骨のあたりの固さが半端じゃないまだ若いでしょ?これはまじでやばい辛いでしょ?と矢継ぎ早に言われ、つ・辛いです…と答えた。辛いです。おっぱい揉まれてびっくりしたけどその辺も凝るからありがたい。この人遠慮ねーなと思ったけど。次来るときはこの人を指名する。

マスカラとアイシャドウを買って帰った。このところ、顔の調子が断然悪くて、これ表情のせいなんかなー。

今日は休みだったんだけど、ほんとに一日中寝ていた。ちょっと回復した。

今年の健康診断の結果がきて、そういや去年は封筒さえ開けてなかったなーと思って見てみると、去年から貧血だったことがわかった。貧血!!!納得。言われてみれば症状あてはまりまくり。去年の結果ちゃんと見とけばよかった。対処すればもっと生活しやすくなるだろう。今年は貧血を治す。あと、ダイエットだな〜。な〜。。

こういうときなにを聴いたらいいかわからないの…と思ってたけど、オザケンだった。オザケンに救われた。

こうやって、何度もなんとか立て直して仕事に臨むの、辛い。明日仕事行きたくねーーー

がんばれがんばれ 大丈夫大丈夫 大丈夫じゃなくても大丈夫