2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中の上

試験の解答が届いて自己採点した。6割なら取れてそうだったのでよかった。意外と簿記が一番点が良さそうだったけど、簿記も答え四択ってなんかそれって…なんか…って思うよね。考え方わかってないけどなんとなく正解してる。 係長の娘さんなかなか具合良くな…

いとおかし

明日ついに資格試験の日。去年の秘書検定よりはるかに勉強してるけど、普通に考えれば大してしてない。でも落ちるわけにはいかないんや…!と言いながら今も勉強してない。んんん??? でも明日終わったらビール飲んで早々に寝るって心に決めてるんだ!もう…

ベタベッタ

昨日初めて朝ドラ見たんだけど、回想?で名倉のアップが映って思わず心の中で えっ名倉やないかい!と叫んだけど、もしやと思ってすかさず「朝ドラ 名倉」で検索すると当たり前のように候補に名倉やないかいがあって、世間はキャスト発表時にすでにこれを終…

プラスマイナス

今日の夕焼けとってもきれいだった。 だんだんと燃える夕焼けに向かって帰る道の途中、係長の家が通りから見えた。彼には帰る家があるのだわと思う。今日わたしは休みだったけど、ちょうど帰宅するくらいの時間帯だ。もうすぐ帰るのでしょうね。奥さんの名前…

砂糖

昨日、母方の祖母の一周忌と、祖父の十三回忌の法要だった。すべてホールでやってもらって、移動もなくスムーズに済んで楽だった。 始まる前、孫同士で、今はもう潰して無くなってしまったじいちゃんばあちゃんの家の話なんかをしていたせいで、お経を聞いて…