2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クローゼットの奥で眠るドレス

木曜は午後休み。紹介状を届けに前前職場に行った。毎度のことながらめちゃくちゃに歓迎される。痩せたので、会う人全員からきれいになったと言われまくる。謙遜しながら、そう言われるのを見越して、自分がよりよく見える服を着ているし、似合う香りを程よ…

名前をつけてやる

先日のUSAの記事にすごくたくさんのアクセスがあってビビっている。困るので削除しよかな…(※削除しました。すみません) HSPという言葉を知って本を読んでみたのだけど、わたしほぼ間違いなくこれだと思う。 「敏感すぎる自分」を好きになれる本 作者: 長沼…

おもかげさざめく

あ〜〜〜〜〜〜 あああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 心が爆発してしまいそうだ。

画狂老人卍丸

白痴になってどんどん人を傷つけていくんでヨロシクって思う 土曜日合コンだった合コンだった合コンだった合コン合コン合コン、合コンだった…2年ぶりの…。 まさかの当たりで、早稲田院卒で顔もよく声もよく真面目で優しくクレバーな人柄が滲み出ている公務員…

丸くなっておやすみ

わたしはね!柔らかくて丸い人になりたいんだけど、このままじゃいつか一本の針になって、しまいにぽっきり折れてしまうんじゃないかと思ってるんだよ。 角が立たないことが美徳だと思っていた、むかしは、でもそれで自分を抑えてばかりいるのは、むしろ愚か…

女は女である

職場、女少人数の職場なんだけど、それぞれ悪い人な訳でもないのに(むしろいい人なのに)、なにかあるとやっぱり女特有の陰険さや集団意識・同調を強いる雰囲気、仕事に対する無責任な心持ちなどの面倒くささが漂うことがあって、まさに今週それで、めちゃ…

始まって終わってはじまる

ゴールデンウイークのひとしきりについて思いながらツイッター見ていて、始まったら終わってしまうからまだ始まらないでほしいと書いてあるのを見て、それって似てる、なにに、恋………。って思った。 ゴールデンウイーク特に何をしたわけでもないのに疲れてし…

使い道のないものたち

ゴールデンウイークです。どこへ出掛けるでもなく、休みをぼーっと過ごしている。 昨日は靴下を買いに行ってトルコ人みたいな意味わからん靴下を買ったし、ぶどうを食べながらチーズを食べて神様みたいな気持ちになったし、今日は完全にファンシーブローチ作…