かわいいね

子のおむつのうんちをトイレに流すんだけど、次トイレに入った時に、うまく流れなかった小さいうんちが便器の浅瀬に座礁して残されていた。夫はこの話を聞いて「かわいいね」と言った。この人はこういうところがかなりいいと思う。

子どもが生まれて、本当は持って生まれた激しい気性を理性と経験則で包んで穏やかな人であろうとしていただけだったと、私自身わたしは穏やかな人と思おうとしていただけだったと、薄々わかっていたことだけど、事実だと痛感することが多々ある。ホルモンに振り回されてるのかもしれないけど、まあとにかくイラついてしょ〜〜がなくて、それは主にパートナーである夫への(大からわざわざ言わんでも…っていうかなり小まである←でもこれ我慢し続けるのもおかしくない?←もう怒ってる(T_T))不満がそうさせるんだけど、厳しく怒ってばかりの私に対して、夫は本当にずっと優しい。しかしそれは私の怒りの訴えを聞いてないからであって…やばまた腹立ってきた…いやこんなことが言いたいんじゃないんだ、夫は優しくてすごい、このうんちの話を聞いてかわいいねと言える気持ち、それは愛で、それで、この人のそういうところが、私は好きだと思うってこと!


f:id:anemoneya:20241114045041j:image

足がだいぶしっかりしてきたので外へ出したらかなり喜んでいた。雪が降る前にいっぱい遊びたいね。