2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急メンテ

三連休はまず寝て、髪切ってパーマあてて、マッサージ行って、かわいい犬猫を見に行って過ごした。 少しはご機嫌回復したかい 根本の解決ができていないから憂うつな気持ちは変わらない。 いいんだ、わたしは腫れ物なんだから、みんな腫れ物扱いして、普段よ…

三度目のブーケ

ここのところ休みが少なく、毎日忙しくて9時頃まで残業している。やってもやっても手元の仕事がなくならず、係長を思うのも隣のおばちゃんをあしらうのにもクタクタなのにやらなければならないことが山積みで、気持ちが勝手に追い詰まっていく。 周りは早く…

矛盾はじめました

昨日は歓送迎会だった。大して可愛くもないのに品の悪くないワンピースと笑顔と松田聖子で、わたしはわりとどこでも姫(おじさんおばさんの中でだけ)。姫はもう30才なのに25才くらいだと思われていて満悦。わたしのことを可愛いと思ったら、それはもうあなた…

残パン

カップ麺を食べていたんだけど手が滑って中身をすべてテーブルにぶちまけた。ぴえええありえないいぃ……と思わず叫んだ。汁が広がっていくのを見つめてただ呆然。今の今までおいしいといって食べていたものが一瞬にして残飯に変わる様は、ひたすらに圧巻&シ…