2020-01-01から1年間の記事一覧

おしまいおしまい はじまりはじまり

もう大晦日だ〜 今年はゆったり休んで何もしないをした年だった。 世の中のスタンダードもこれからどんどん変わっていくんだろうね。来年は私も変わっていく年になるのかな〜。今年休んだ分動きたいような気分が、うずうずと体に溜まってるような感じがする…

煙突掃除

社会くるし〜〜〜〜〜〜 様々なことを向いてないのでは?と疑ってきたがもしかして社会に向いてないのでは? 事務所の忘年会中止になった。そりゃそうだろと思うがやってもよかったのにという人もおり他部署はやるとも言っており……未知…社会……怖…… 自分の誕…

おこのみやき

書きたいことがあるんだが、言葉にするのに根気と鍛錬が必要で、なかなか取り組めずにいる。フリック入力で長い文章ぽちぽち書けないよ… きのうとても気の合う友達と有休合わせて取ってお出かけして、ゆっくりお茶した。すごくよかった。ここ最近雪が降って…

ヘアカット100

髪をばっさり切ってかなりいい感じになってしまった。前は顎下まで残してと言ったのにまったく残っていませんが…。

ふる

寝たら朝になっちゃうから寝たくないな。寝なくても朝になっちゃうけど… ネトゲで関わったみなさん元気かなと考える。もうすごく長い時が経ったよね。みんな歳をとって、色々変わったでしょう。またどこかで挨拶くらいできたら…いいかな…どうだろうな…。みん…

お肌よわよわの刑

毎年騙し騙しヒートテックを取り入れていたのだけど、年々お肌がよわよわになって、今年ついに騙せないくらいに荒れ狂ったので、代わりになる発熱系インナーを探していた。化学繊維じゃなくて綿のものが肌に優しいということで、ベルメゾンのホットコット(…

飲酒

ホワイトベルグ おいしいなと思って飲んでたんだけど、飲むたびにコリアンダーの味が気になるようになってきて、このまま飲み続けたらいつか苦手の域に入るかもしれない…というか入る…好きなうちにさよならしたほうがいいのか?…と思ったりして、めんどくさ…

買っちゃうぞ!未来

Amazonのプライムセールでずっと欲しいと思っていたFireTVを買った! 今日届いて早速使ってみたのだが、なぜこれを今まで買わずにいたのかわからない。最高。プライム会員だったら絶対買ったほうがいい。これで映画もYouTubeも大きい画面で見放題だ〜!急に…

冬がはじまるよ

12月になった。 小林賢太郎〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭 職場のグループラインでおじさんが社用車をぶつけてしまったと報告が入り、励ます言葉をかけたいがなんと言っていいかわからず、「前の職場では社用車の事故なんてめちゃくちゃよくあることでしたよ!」となんの励ま…

ティータイムクラブ

くまきち好き

食パン

回転寿司でラーメンとポテトとからあげとソフトクリームを食べた。業務スーパーへ行ったけど欲しいものも特になく、めちゃくちゃ安いオイスターソースだけ買って帰った。不安なほど安かった、タイ産。とろみの調整を誤ってブヨブヨを纏いしおかずを大量に生…

なにもかも新しくなったはずなのにと思いがちだけど令和って平成の続きで今年ってただの平成32年なんだよね

35になったら少女でいちゃいけないのかな? (マインドの話ですが…)

おねんが

現職場、年賀状やりとりしていないことが判明し大ハッピーになった サイコ〜〜!!

ブランニューフィールド

明日から新しい仕事をする。わかりきってる通勤に使う道をわざわざ通ってみた。必要な書類など、持ち物をかばんに入れて、お弁当の準備をして、着る服の準備をしているところに、友人が「明日初出勤だな〜と思ったらラインしたくなっちゃったよ」と連絡をく…

水は海に向かって流れる(3) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:田島列島 発売日: 2020/09/09 メディア: Kindle版 恋は不自由

誰にも届かない 真っ白なラブレター

めちゃくちゃに肌荒れしているので皮膚科へ行った。抗生物質の飲み薬と塗り薬を処方され、また一週間後行くことに。今更ながら抗生物質飲んで私の体は大丈夫なのか?と心配になっている。弊害あったら嫌すぎる。肌荒れは殲滅してほしいけど…。 まあいいでし…

思い出はモノクローム 色をつけてくれ

9月になった。 夏にはいつもずっと輝いていてほしいのに、いつもすぐに通り過ぎていってしまう。この夏の思い出はたったひと粒のガラスのビーズになって、ポケットの底の隙間に挟まっている。ふとした時に指先に当たる感覚で、まだあるな、ここにあるなと、…