お肌よわよわの刑

毎年騙し騙しヒートテックを取り入れていたのだけど、年々お肌がよわよわになって、今年ついに騙せないくらいに荒れ狂ったので、代わりになる発熱系インナーを探していた。化学繊維じゃなくて綿のものが肌に優しいということで、ベルメゾンホットコット(綿95パーくらい)と、無印の綿であったかインナー(綿93パー)を候補に考えていて、とりあえず無印を一着買ってみた。

ややタイトな作りだが、その分フィット感が高く着心地かなりいい!着る瞬間の肌当たりからもうヒヤッとしない。発熱・保温効果もヒートテックより高いのでは?着てることによってちゃんとあったかい!サイコ〜!もうこれに全部変えよ〜!と思ったのだけど……残り7パーの化学繊維のためなのか、普通に痒みが発生し、じきに着ているのが辛い状態になってしまった。

一切化学繊維を使っていない発熱系インナーなんて…ある…?あったかくなきゃ意味ないんですよ……と諦めの気持ちで探っていると、トップバリュのピースフィットシリーズに綿100パーのものがあることを知る。

これがね、答えだったんだよ…。発熱・保温効果については無印の方が断然よかったけど、これでも普通の綿100Tに比べればふんわりとあったかい。なにより一番すごいメリット…長時間着用しても肌が痒くならないこと……。

というわけで、肌トラブルを抱える方の冬インナーにおすすめ『トップバリュ PEACEFIT 極ふわっと 綿』。手に入れやすさ・価格とか含めて考えると、私にはこれがベストでした。ふつうにトラブルない方には無印がおすすめです。無印はワンサイズ上を選んでもいいかもしれない。

 

友人が好きそうな漫画を大量に貸していたのだけど、「読み終わった、どれもよかった、恥ずかしくなるほど好みだった」と連絡が来てダブルピースになった。

ハッピー・マニア 11巻 (FEEL COMICS)

ハッピー・マニア 11巻 (FEEL COMICS)

 
後ハッピーマニア (フィールコミック)

後ハッピーマニア (フィールコミック)

 
超訳百人一首 うた恋い。

超訳百人一首 うた恋い。

  • 作者:杉田 圭
  • 発売日: 2010/08/03
  • メディア: 単行本
 
無敵の未来大作戦 1 (ビームコミックス)

無敵の未来大作戦 1 (ビームコミックス)

 

やっぱりね!(笑顔)

どれも私も本当に大好きで、自信をもっておもしろいと言える作品なので、特にときめきを求める人は読んでみてほしい。

水曜に会って感想を聞くことになっている。楽しみだね〜。

 

 

なんとなく、一週間日記書いてみるか〜と思いたって書いたけど、全っ然書くことなくて驚いた。そりゃ〜日々過ぎるの早いはずだわ。今日はデスクに置く用に来年のカレンダーを買った。来年、来年、来年は、、安定した年になるといいな…。