2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の果実

きのう、職場の送別会があって、飲み過ぎて、今日は一日中お昼寝していた。まだなんとなく気持ち悪い。すっかり秋みたいなさわやかさ。終わりに近い桃、畳に正座して洗濯物を畳む 蚊取り線香 紺色の綿スカート 畳みながら何度も、昨日の夜のことを思い出す。…

ネトゲと私

26才。慣れた仕事は夢中になれるほど面白くもなく、おばさまに囲まれて年の近い人と話をすることもほぼない、友達の多くない私の田舎町の暮らしは 退屈だった。 暇を持て余してなんとなくガラケーのソーシャルゲームをポチポチする日々。ゲーム自体は特に目…

未来予想図

愛があれば年なんて関係ないというような話を、課長や次長がしていて、飛び火してきそうで席を立った。係長の前で、なにをどう言っていいかわからなかった。 気持ちがあっても年なんて関係なくても意味ないし 情熱でどうこうできることじゃないし愛は無償の…

水面

きのう、自分の心の中の決まりを破って、自分から係長に連絡をした。 休みなのに一瞬仕事に来た。昨日顔を合わせなければ、一週間くらい会わない予定だった。嬉しかったので、嬉しかったことを伝えたくて、「そこに一つの席が」の女になったつもりで、休憩室…

誠実さの欠片甘いな

外が暑すぎて 一度寝ころぶと起き上がれなくなっちゃう 力がたりない なんだかな 大森靖子 vs アップアップガールズ(仮)『ミッドナイト清純異性交遊』2013年12月13日 - YouTubeアプガのオレンジの子がかわいい(*´︶`*)✿ 大森靖子のことは、女の痛いところ…

コナコナチョウチョウ

きのうのことですが、職員旅行でどこかの博物館に立ち寄ったのだけど、最初にみんなで着席させられて、5分少々の映像を見、その後係りの人の解説を聞き、売店等のコーナーへ、という流れだったのに、解説終わって、さて と思って席を立ったら、次長が人の話…

お砂糖とスパイスと素敵ななにか

職員旅行で小矢部のアウトレットへ行った。 買おうかやめようか悩んでいたら、M田さんが、「女の子はご褒美で出来てるんだよ!」と言ったので、そうだよね、と思って、半分衝動でマークバイマークジェイコブスのトートバッグを買った。 あと表参道で並んでる…