2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこり

スティックタイプの粉のミルクティーをのんで、空を結ぼうとしたら、折りしろのところに「読んでみてね!みんなのほっとエピソード」と書かれているのに初めて気がついて、あらーせっかくなのに今まで読んだことなかったわねー、とピラっと開いてみたら、「…

雪やばい。昼前までは平気だと思ってたけど、午後から一気に積もった。風で舞い上げられて視界ホワイトアウト。スカートで雪だるまみたいになりながら車掘り起こしたけど、動かねーーーってやってるところを親切なおじさんに助けてもらった。心の底から助か…

にこにこ

人生でいちばんひまだった時期にけっこうニコニコ動画を見ていて、そのころボカロが流行りだした頃で、もうめっきり見なくなったけど、その時のままかわらず好きな作曲者が何人かいる。久しぶりにこの人の曲を聞きたくなってユーチューブ(…)で検索したんだけ…

見たい知りたい

ラピュタを見ても少年少女がイチャイチャしててムカつくとしか思わない。わたしはクソな大人になってしまったああ。 きょうは夜出かける用事があると言っていたから、連絡くるかなと思って待っているけど、どうやらこないみたい。きょうはわたしが休みで、お…

すみれひまわりフリージア

かなり切実に苦しい思いをしているんだけど、熱が冷めて、一体何を、なんて馬鹿なことをと、読み返して思う時がかならずくることもわかっている。お互いに病気だからどちらかだけが悪いということはないけれど、もしもばれてしまえば、体裁が悪いのは圧倒的…

渚にて幻

夏の終わり、たまたま耳にした渚にて幻という曲が良かったので、CDを借りてみたら、ボーカルである作曲者がスマートっぽく熱く綴ったセルフライナーノーツがついていてキモすぎてびっくりした。うおおおと思ったことを強烈に覚えているけど、それがゲスの極…

2015年

おわった。一年間めちゃくちゃ早かった。なんといっても、転職、それに尽きる一年だった。去年の今頃は、今の会社での採用が決まって、日々憂鬱な気持ちで仕事をしていたような。引き継ぎと、みんなを置いていく申し訳なさと、別れの寂しさと、すがすがしさ…