2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とんぼのめがねは水色めがね

めがね買い替えたときに、マスクしたときめがね曇って困ってたので、ついでに曇りどめを買ったんですけど、曇りどめって要するに油膜だということを試すまで知らなくて、まあ確かに曇らなくて便利なんだけど、この偏光でテラっと光る感じがめっちゃ嫌なんで…

バックシート・フェアウェル

月曜の夜係長からSMS 「お久しぶりです。お元気ですか。また寒くなるのでご自愛ください。異動の発表があって、課の次長になることになりました。力不足ですが頑張ってみます。」うっかりこたつで寝ていて、気が付いたのは日付が変わってからだった。 特に伝…

アイドルネッサンスの解散ほんとに残念としか言いようがない。ももかやもがちゃんの引き際とまた違って、あの子らには可能性と未来しかなかったはずで、もう少し、本当に近い将来に、きっと日の目を見るだろうと思っていた。 動画見てると泣きたくなってしま…

ごはんですよのあれ

めがね変えた。視力に合わなくなった訳でもないんだけど、なんとなくメタルフレームのおとなしいめがねがほしくなった。アンナ・カリーナに強いあこがれを持っているので、丸メガネは大好きだけど、自分でかけたら桃屋のアイツみたいになるのはわかってる、…

あけましておめでとう,マニック・マンデイ

新年明けてもう15日も経っていて怖すぎる。一ヶ月が飛ぶように終わってる。 2日は親友とよべる友人と初詣に行った。クリスマスイブに彼の好意を受け入れる形で彼氏ができた友人は心なしか浮足立っており、いい人紹介するからダブルデートしようだのなんだの…