コナコナチョウチョウ

きのうのことですが、職員旅行でどこかの博物館に立ち寄ったのだけど、最初にみんなで着席させられて、5分少々の映像を見、その後係りの人の解説を聞き、売店等のコーナーへ、という流れだったのに、解説終わって、さて と思って席を立ったら、次長が人の話を聞き全く聞かずすでに買い物を済ませていて、ぜんぜんはなしきいてない!!!!とけっこう驚いた。
あと、バスに乗り込む際、次長が あ!と大きい声で叫ぶので、何事かと思ったら、見てアゲハチョウ と蝶々を指さしていて、それにもけっこう驚いた。次長、少年のようですね!と言ったら、少年どころじゃないよ俺は中年だ と言うので、みればわかる!!!!!そうじゃない!!!!!と思った。