死んでしまう日々などあり 生まれくる日あり

ばあちゃん、2日に亡くなってしまった。おとといが通夜、昨日お葬式で、また車で行ってきた。
命あるものはいつかすべてなくなってしまうから、それがいつなのかわからないから、今日をより良く生きて、おいしいものをおいしいと、好きなものを好きだと、おもしろいことをおもしろいと、たくさん言おうね! 明日をより良く生きるために、今日できることを、できるだけ、やろうね。
生きている間に顔を見に行けてよかった。仕事が月初で忙しい最中だったから、私は行けないと諦めていたのに、隣の席のおばちゃんが、行ってきなって言ってくれたおかげで行けた。本当に感謝してる。
今日は一家全員ぐうたら寝ていた。やっぱり疲れた。葬式ってすごいいいシステムで、悲しみに暮れすぎることのないように出来ているんだと思う。滞りなく終わってよかった。叔父さんに感謝。