remember me

生理終わりますよもうすぐ
と、
連絡しようかと思ってやめる。
いまならもし電話が来ても
電池が切れそうだからって理由で
すぐに駆けつけることができる。
電話こないな
来たとして本当に行くのかな

ファミレスでひとり身の入らない勉強をしている。

きづいたら金木犀の季節も終わっていた。
あとひと月もしないで30だから
20代のわたしを
係長に見てもらいたいな
すこしでもきれいな私を

30才になったら
もうやめようと思う。
30の時係長は何をしていたか、こんど聞いてみようかな
3人目の子どもが生まれた頃だろう


家についたら駐車場に寺の猫が遊びに来ていた
名前を呼んでしゃがみ込むと、いつものように膝に乗った
好きって
こんなにあったかくて正直で
いいことなはずなのに

人間は難しいニャー
と、思いますよね。