12月になっちゃった

11月本当にあっという間に終わってしまった。なんかバタバタしてて…思い出して書いておきたいこともあるけど、めんどくさくて書けないでいる。

沈黙のあと吉本ばななのキッチンを読んで、それが沈黙との落差もあってかなぜかめちゃくちゃ読みにくかった。事実に対するふわっとした装飾が過剰…に感じられて…。小説よりノンフィクションとかエッセイとかルポの方が好きなんだけど、私文章から映像を想像することが苦手みたい。今は皆川博子の薔薇密室を読み始めたところ。

ブラックフライデーセールで何か買わなければ…という気になり、全然セールになってないけど、大昔に先輩に借りて聞いたピチカート・ファイヴで一番好きなアルバムを買った。明日車で聞こうと思う。