ふぁんふぁんファーマシー

おはよう。明日で2月も終わりです。

ここ数ヶ月でいろんなことがありすぎて大忙し、現在もその渦中なんだけど、このあたりで少し振り返ってみようかなと思ったので、書きます。

 

昨年12月に結婚して、めちゃくちゃ順調に妊娠しました。今10週に入ったところ。

11月、両家顔合わせの食事会

12月、入籍

12月末、退職

1月中旬、新潟市へ引越し

2月中旬、妊娠発覚

結婚して引越し、荷物も片付いて、やっと落ち着いたかなというときで、これからささやかながら新婚旅行に行こうかと計画していた矢先の妊娠。1月末からずっと具合が悪くて臥せったりしてたんだけど、まさかできてたとはね…。私はいま37歳。旦那さんは45。私は元々子供が好きじゃなくて望んでいなかったし、将来的なことを考えても無理だと思っていて、子供を持たない人生をこれからやっていくんだと、思っていた。のに…。だから、本当に驚いてめちゃくちゃ動揺してしまって、とにかく不安で、今もどうしていいかわからないんだけど。だって無事産まれたとしても子供二十歳になるとき旦那65て…恐ろしすぎて目を背けたくなる。旅行や新しい街でしたかったこと、目先の楽しみも全部なくなって、それより私は、こんなんでちゃんと親になれるのかな!?もう身体の中には赤ちゃんがいて、私は母というわけだけど、本当に私が、子供を一切かわいがれない私が…今も動揺するばかりで喜べない私が…妊娠届出書のアンケートの「これから楽しみなことやしてみたいことはありますか?」の欄に、なにも書くことが思い浮かばなくてそれが辛いと思ってしまう、こんな私が…。

まあそんな感じで、つわりと感情に振り回されながらなんとかやっています。まだ妊娠初期、これから出生前診断も検討していて、どうなるかわからないところもあるんだけど。気が早い旦那が名前はどうするとか言い始めて、考えてみて初めて、情けないけど初めて、すこし前向きな気持ちになれた気がする。

 

ここへきて人生何があるのか全くわからんなと実感しています。私じゃないものに支配されてる、って思ったけど、なんでこんなに自分の歩いてきた道に納得できてないんだよ、本当に嫌になる🥲って感じで、なにかあるとすぐ泣いてま〜す!(※ホルモンバランスが崩れているので妊婦は基本的に情緒不安定)助けてくれ〜!