さみどり

産むならば世界を産めよものの芽の湧き立つ森のさみどりのなか  阿木津英

 

最近アプリでちまちまとベルセルクを読んでいるんだけど、登場人物のジュドーが会ったこともないネットの仲間に似ているとずっと思っていて、あ〜この人、ずっと思ってたけどやっぱ似てるなこういうイメージ、ジュドーみたいにキャスカに思いを告げられないまま死んだりしてないかなって、余計なことを思ってしまう。元気でいてよね〜

 

(本当は良くないことなのだろうけど)友人が図書館で借りた本をおもしろかったからと又貸ししてくれて、昼休みに少しずつ読んでいて、今日代わりに返却してきた。私には読書の習慣がなく、図書館に入ったのもものすごく久しぶりだったんだけど、持て余してる昼休憩の時間をやり過ごすのに本を読むのはとてもちょうどよかった。私もなにか借りてみようかなと思ったんだけど、なにを選んだらいいかわからなくて、結局誕生日占いの本で自分と友人の誕生日を調べただけで、なにも借りずに出てきてしまった。なんでもいいのでおもしろい本があったら教えてください。

 

最近疲れてるからきのうからサプリメント飲みだしたんだけどきのう飲んだだけなのに今日なんか元気、という間抜けな話をして元気出た。職場で、友達じゃない距離感の人とこういう話ができること、めちゃくちゃ救いになる、ありがたい。I崎さんは、消毒の当番を一週間交代でどっちだったかすぐ忘れてしまうんですよねって言ったら、わかる!私も!って、5分後くらいに目印にデスクに置いとくやつを作って持ってきてくれて、そこにはユニコーンのシールが貼ってあって、その瞬間からわたしは、それまでも好ましい人と思ってはいたけど、I崎さんのことがめちゃくちゃ好きになってしまった。来週はI崎さんが当番なので、業務終わりにI崎さんのデスクにそれをちょこんと置いてきた。

 

6月になったね。今日そういえば私のまちで聖火リレーがあった。あっという間に夏になってしまいそうだね。