おとなのクリームソーダ♡

職場で定期購入してるオレンジページの別冊付録の、カンタン野菜のおつまみレシピ集みたいな本、ずいぶん前に借りてきたのになにも作らず放置していたんだけど、思い立ってきょう、その中から5品おつまみを作って、午後3時くらいから飲んだの。WOWOWで長編ドラえもん映画見ながら。トマトと大葉の和えたやつと、きゅうりのたたきと、えのきとベーコンのバター醤油のと、アボカドの油淋ソースと、水菜の白和え。どれもごま油とごまを酷使したレシピだった。ちなみに映画は宇宙漂流記だったよ。今日晴れてて外明るくて、でも飲んじゃったからもうどこへも行かないぞという覚悟ではじめてさ。すんごい気分良かったの。氷結のメロン味にバニラアイスをのせて「おとなのクリームソーダ」っていうやつ、twitterで見て、もう今日やっちゃおって思って、いそいそとやってみたらめちゃくちゃおいしかった。禁忌の味だった。眠たくなってそのままこたつでお昼寝して、起きたらお腹空いてたから、冷凍してあった鶏肉揚げてけっきょく油淋鶏食べたの。ねえ最高すぎない?自慢したくて書いてんだけど伝わってるかな。

あとこれも食べたの 最高でしょ

 

明治 ヤンヤンチョコ 48g×10個

明治 ヤンヤンチョコ 48g×10個

 

 

そろそろモテたいなって思う。モテなくてもいいんだけど、わたしとこういうこと日曜日にしてくれるひとがほしいのすんごく。町に探しに行かないとみつからないでしょ、でもあたし隠れて生きていきたくて、探すのももうめんどくさいの。だれかあたしとおとなのクリームソーダ飲んでくださいって言って、なんの差し支えもなく躊躇いも戸惑いもなく、カラッと楽しんでくれるひとがほしいの。いっしょにのび太の台詞に感動してくれるひとが。そういうひとに出会ったことない。わたしがそういうひとだって明かしたことないから。

「あたしとおとなのクリームソーダ飲んでくれませんか」って、つまりこれっていまのわたしにとってプロポーズと同義

えっうわ重っ 酒飲みたくなってきたし死にたくなってきた

レシピ集とてもよかったのでもうしばらく返さない。ごめんなさい♡

 

あと、春はこのスピッツのアルバム「空の飛び方」が最高なので、こればっかり聞いている。ハチミツの一作前、大ブレイク直前のスピッツ。うわっセックス!と思うくらいまろやかな性衝動に溢れてて詩人草野マサムネを尊敬する。わたしのようなじめっとした文系女子によく好かれるけど普通にカラッと明るい女の子の方が好きとインタビューで答える草野さん本当に正しくてすき

 

空の飛び方

空の飛び方