お祭り騒ぎ

整体で順番を待ってるんだけど、後ろの長椅子の女の子が自分の身長をまるっと使ってわたしの背当てを蹴りながら「はやくお祭りした〜い!もうすぐお祭りのひだよ!」とおばあちゃんに言っていて、ほんとにそうだね…と思っている。わたしもはやくワッショイワッショイでえらいこっちゃになりたい。

 

きのうは女子会だった。めずらしくコンタクトにして、化粧もめちゃくちゃベストな状態で、とっておきのスカートを履いて鏡にうつると、いや私美しくないですか?(当社比)という満足感があった。きのうは元職場では納涼会が行われていた。もし、もし、万が一何があってもいいようにと思っていた。で、まあ何もなかったんだけれども、ねぇわたし美しくないですか。多分こうやって鍛えられていくんだ。あなたといた頃よりきれいだし、これからもっとそうなっていく。