粉瘤

粉瘤のオペの見学をした。取り出された粉瘤はつるっときれいで、硬さといい2つに切られた様子といい毎日食べている昼の野菜スープに入っている豆にそっくりで、最初は似てるな〜と思った程度だったけど、考えるにつれてどんどん気持ち悪くなってきて、最終的にオエッとなった。

今日で歯医者通い終わった。よかった。

 一昨日妹の友達が子供二人を連れてうちに遊びに来たんだけど、めっちゃ楽しそうに遊んでいったけど、マジで子供が苦手でどうしたらいいかわからなくて困った。ほんとにめちゃくちゃいい子で、その子に悪いところはまったくない。それなのにかわいいのにかわいくない。今までそれでも普通に子供をもつ方向で人生を考えていたけど、なんかほんとに無理かもしれないな、子供をもたない人生について真剣に考えてみようかな…と思った。親は確実に泣くよなあ。