梅雨前線

大変だ!6月が終わってしまう!時が過ぎるのがあっという間すぎる。この前始まったばかりだったのに…

6月。水族館の年パスが切れてしまうので水族館へ行ったり、バルで飲んだり、飲んでるときに地震きて焦ったり、うたプリ応援上映に付き合ったりと、色々あったな。

この前ヒルナンデスで農家の人が紹介してたじゃがいものガレットが簡単なのにめちゃくちゃおいしかったのでメモしておく。

千切りのじゃがいもとベーコンを和えて、半量を多めの油のフライパンでぎゅうぎゅうしながら焼く。程々に焼けたら上にチーズを乗せて、さらに上からまたじゃがベーコンを乗せてぎゅうぎゅうして、ひっくり返してまた焼いて、できあがり。

これだけ?ふーんって感じだけど超おいしかったのでまたやりたい。ブラックペッパーをいっぱいかけよう。

あと、大きな出来事がひとつ。車を買い換えることになって、悩みに悩んだ末アクアクロスオーバーを契約した。9月中旬納車予定。日々つまんないしお金もないのにローンで苦しいけど、今これだけをめちゃくちゃ楽しみにして生きている。ドラレコもつけることにしたんだけど、音声は絶対オフにしておこ。

0時まわればもう7月だ。夏だし痩せたい…。