末吉

今朝目を覚ます前短い夢を見た。見たことは覚えているけど、目が覚めてすぐでもどんな夢だったか思い出せない。とりとめもない、支離滅裂な、夢らしい夢だった。これが今年の初夢。なんだかなぁ。

初詣で引いたおみくじは末吉だった。書いてあることも読んだけどなんだかどうでもよくて、さっと木に括った。お参りではお願いしたいことがたくさんありすぎて神様にはっきりと目標を伝えられなかった。滑り出しからしてなんか微妙と言わざるを得ない。

年末年始のお休みは、わかっていたけどやっぱり一瞬で終わった。紅白見てやいやい言って、食べて飲んで夜ふかしして朝寝坊して、お餅もおいしくてよいホリデーだった。

不運でもヘラヘラしてやっていこ。すべてのことはどうだっていいことだ。世界の中のわたしの優先順位を少し上げて、わたしはわたしのしたいことをする、いいと思うことをする。これが今年の目標だ。わがままをがんばるぞ!あと普通に太ってきたから痩せるぞ!えいえいおー!