大人になりましょう


昨日誕生日だった。32歳になった。32なんつったら完全におばさんと思ってたのに、自分としては全くそんなつもりはなく、いや若いし、というか子供だし、全然大人じゃないし、こんなんだから世の中やばいんじゃないのか、わたしのせいで世界がやばいんじゃないのか、と思うくらいで。
f:id:anemoneya:20171115215341j:plain
お祝いしてもらいました。めでたくはないけどちゃんとうれしいよ。ありがとうございました。

11、12日は職員旅行で諏訪に行ってきた。わたし入ったばっかりで積立もしてないのに院長のはからいで連れてってもらえた。ありがたいけどめんどくさかった。レンタカー借りて院長の運転でみんなで行くんだよ。気使うでしょ…。疲れすぎて帰りの車で爆睡しちゃったよ。
f:id:anemoneya:20171111170401j:plain
湖はとても寒かった。風邪引いた。

3日は地域の文化祭だった。小物売ったんだけど、なかなか売れなかったなー。
f:id:anemoneya:20171103112928j:plain
講師アシスタントもめったにない経験でおもしろかった。でもめんどくさすぎたし心の底から疲れたので、本当のところもうやりたくない。今後はマイペースに自分のほしいものを作っていけたらそれで十分だということがわかったよ…。

文化祭で数秘術の占いをやる人にみてもらったら、去年までの1年は何らかの結果が出て区切りがつく年で、誕生日からのこの1年は種まきの年、準備期間なんだそう。結婚するならその次の年が最適ということで、今年1年は自分磨きの年にするといいらしい。転職もその波に乗れているって。ダイエットもマイナス10キロ達成したし、この調子で磨こう我が身。で、まあうまく結婚したとしてそれが答えなのかもわからないんだけども。私はどうなったら自分が幸せなのかよくわからない。そんな感じの目標なりビジョンなりを、始まりの年までに明確に持てないと、それからの9年のサイクルがうまくいかないらしい。めっちゃ失敗しそう。多分、人からの何かじゃなくて、自分が心から納得できていないと、わたし幸せじゃないんだと思う。むずかしいよね。でもひとりきりで自分のことにうじうじ悩むのは、もう飽きてきてしまったなー。

職員旅行の前々日に歯の詰め物がとれて、7年ぶりくらいに歯医者に行った。虫歯が見つかって明日また行くことになってる。嫌すぎる。でも行く、大人だからね。