内臓脂肪を減らす系の食品とかめっちゃ調べてる

ダイエットをはじめて丸3ヶ月たったけど、最近唐突に嫌気の限界がきて、我慢がきかず夜におかきとか食べてしまって最悪だ。今までは、でもこんなに頑張ってるのに、ここで体重戻したくない…!という気持ちが勝って我慢できたけど、だっておかきめっちゃうまいしお腹空いてるしもうどうにでもな〜れみたいな感じになって食べてしまう。糖質オフ的なダイエットをしているのでおかきはほんと最悪なんだよね。というか、普段の私は別に米菓とか取り立てて好きでもないんだが、炭水化物取ってないから揚げた米うますぎてやばい。朝豆乳・昼サラダと野菜スープwithサラダチキン&ゆで卵・夜置き換えのダイエットシェイクと豆乳という食生活で、夏はなんかちょっと具合悪かったけど、8キロ落ちた。短期間でガツッと落としたかったから無理したけど、結果よかった。パン・麺大好きなのでそこがつらい。しかも当然だけど食べると戻る。ので、2週間前くらいから運動をはじめた。毎日の本気でやるラジオ体操と、晴れた夜は1時間のウォーキング、毎週水曜日は友人と集まってTRFのダンササイズをDVD見ながらやってる。やってる方が心理的に楽な気がする。せっかくだから10キロ行くまでがんばりたい。

仕事は順調。頑張れば報われると思う。

11月に公民館の催しで、レジン小物を販売することになって、色々作っている。売れそうなものを考えて作るのもいいけど、それだと自分が作る意味がなくてつまらなくなってしまう。私は自分がおもしろいと思えるものを作りたいんだ!!!というパッションに導かれるままアボカドとブロッコリーのヘアゴムを作って、喜んで妹に見せたら、なんでアボカドとブロッコリーなのかなって思うという感想をもらって、そうだよね…とちょっと目が覚めた。だってビジューピアスとか簡単でかわいいけど、フツーなんだもん、フツーじゃつまらない。お店で売ってるやつの廉価版じゃ意味がない。とか考えてるとかわいくもなく手間だけかかる微妙なものが出来上がって、それはそれでどうにもならなさすぎ…って思うし、ハンドメイド界隈も沼で、なんだか難しいんですよ (キレ気味)