居酒屋とくるみボタン

f:id:anemoneya:20170518210047j:plain
居酒屋でくるみボタンを作って遊びながら、仕事を辞める話をした。ここしばらく風邪を引いていて、もちろん具合が悪かったんだけど、それよりも、慢性的に、私は心の具合が悪い。こういうのを世間では、逃げだとか甘えだとか弱さだとか、言うのはわかってるけど、私にちゃんと優しいのは、わたしだけですから。シードルを飲みながらスモークチーズをつまんで、職場の人の善意の京みやげ・数珠「恋人できる輪」に、とうとう、うるせえバーーーカ と、言えずにいた台詞を叫ぶ。言いたいことも言えないこんな世の中は毒だし、世の中毒タイプの人間が多すぎるよ。私もですけど。