君はド真ん中です

富山に古代エジプト展を見に行ってきた。めっちゃ混んでたけど面白かった。音声ガイドがなぜかオードリーの春日だったのでうけた。なんでなんだろ。「ピラミッドを作ったのは人口の9割を占める農民たちで、一時ピラミッドを作らず居住地や耕作地を広げたら、その分配などを巡って統治がうまくいかなくなったので、やはりピラミッド作成という意味のない労働が必要だった」的なことが書いてあって、えーーーー と思った。古代エジプトってすげーブラックだね。物販にヒエログリフで自分の名前を彫るストラップがあって、作ってもらった。ロッカーの鍵につける。バステト女神の小さいフィギュアと、ふせんと、ハンカチも買った。

その後むさしの森珈琲に行ってパンケーキを食べた。すかいらーくグループのチェーンなんだけど、国内に5・6店舗しかなくて、ほとんど関東圏なのに、何故か富山に1店舗あるの。本当になぜなのか。で、注文したら、メレンゲをたててつくるので20分ほどかかると言われるパンケーキ、食事のパスタが運ばれてきたとき、いつ頃お作りしましょうかと聞かれたので、もう今から作ってくださいと即答した。パスタを食べ終わってしばらくして運ばれてきたのは、しゅわしゅわのスフレみたいなパンケーキ。ほとんど泡じゃん!スプーンで食べるわ!みたいな。おいしかったよ。また行きたいな。

帰りに買い物によったお店のイベントにすごい人が集まってて、なんだろ〜と思ったら、ときめき♡宣伝部というアイドルがライブをやっていた。色とりどりのシャツを着たオタたちがたくさん。スタダのアイドルらしい。へーアイドルってどんなんかな〜と思って二階から見てたら、すごいの。やっぱかわいいよアイドル。若くて元気でニコニコで歌うまくて。ピンクの子(おはるちゃんという。すぐ調べた)が愛想よくてファンサよくてかわいいなーとても好み と思って見てたら、上まで見上げてくれて目があった。手を振ったらニコニコしながら振り返してくれて、見えてるよー!のジェスチャー。すごいよ。若いかわいい女の子に手を振ってもらえるのって、なんかすごいの、すごい嬉しいのよ。意外なほど。ほんとビックリするくらい。ほとんど魔法よ。気が付いたら自然にYouTubeで検索してるし、推しますね…って思ってしまってるのよ。 

がんばれ ときめき♡宣伝部!!この歌すごいかわいい歌だな〜。

とても得した一日だった。明日仕事がんばる。