デートしたいな

今更だけどリオパラリンピックでの東京プレゼン、よかったね。東京は夜の七時、リオは朝の七時。
今日は渋谷で5時。

デートしたいな。

昨日職場のおばちゃんが、「自分の人生あと30年くらいだな、今までよりものすごく早く過ぎるんだろうなと思ったら、なんかどうしようもなく寂しくなったんね。やりたいことをやらなきゃって。先週軽井沢のオーベルジュに行ってきたばっかだけん、今度やっぱ支笏湖行ってくるわ!」と言っていた。おばちゃんは19で子供を産んでいて、三人の子供も(私より若いのに)みんな結婚している。
それに係長が、そうだよな、やりたいことやらなきゃなって相槌をうっていて、ああなんだかなあという気持ちになった。
わたし、やらなかったなあって思いながら死ぬのも、悪くないと思うの。いまわたしが死んだら、わたしはあなたが足りないまま死ぬことになるけど、それは仕方のないことだと思うの。叶わないことに憧れ続けながら死ぬのって、悪くないよ、きれいなものはきれいなままで、わたしはあなたとのただ一度のデートを夢見ながら死ぬの。はは。
ジョセフ・ジョースターにでさえ隠し子がいるんだから、人生楽しんだ者勝ちっていうのも、それもそうよね〜と思ったりもする。ジョジョのアニメを3部まで見てすごいハマってるんだけど、わたしは2部のジョセフが好きですね。カッコイイ。あとやっぱスピードワゴンが好き。わたしにもスピードワゴンな存在がほしい。

もう9月も終わる。試験勉強しなきゃやべえまじで