スイミング

女の子は 比べら れーるのーが だーいきらいなの

 

夏は終わったね 台風が夏の余韻を吹き飛ばしてしまった。

もう9月だ。資格試験の勉強をしなきゃ…

 

眠たいのに眠れないなぁ

ランペがサービス終了して一年たったね。この一年みんなどうしてたかな。日常生活をがんばっているかな。新しいネトゲに精を出しているかな。

 

友達が生まれて二ヶ月になる子どもを連れて内祝いを届けに来てくれた。あかちゃんの持つ正しい力に消し炭にされそうになる。あれーわたし存在してる意味あるかな、みたいな。父や母にこういう幸せをあげられないでいることをわたしはやはり心のどこかでいつも申し訳なく思っていて、そういう自分を責めていて、もしかして生涯そうして生きるかもと思っていて、だから、私の家に来ないで欲しかった。言葉の上でいたわりあって仲良くしている友達の産んだ子供がかわいくないなんて、わたしは、ちょっとそういう部分が、人間として、かなりだめなんだろうなあ。

どうして世の中愛とか恋とかばかりが一番強い力・正しいこととして当たり前のようにあがめられているんだろう。愛でも恋でもないわたしのやさしさはいつどうやって報われるんだろう。報われたくて生きてるわけじゃないけどと思うけど、どうにもならないことばかりじゃ、それもつらい。

 

わかるかな。わかんないかな。わたしが悪いんだろうか。とか、そういうことを考えるのもかなしいし。

秋が始まったからおセンチ。