× × ×

あ~~~~~~
今日ダメだ。ダメな日。
× × ×

降ってきたなー
うーん、降ってきましたね~
水着になる?
なんでですか?

ってゆー
超くだらなすぎどうでもよすぎなやりとりを
思うし
日記に書くし
それで悲しくなるし

仕事もちゃんと終わったはずなのに
なんだかちゃんとできなかったような

どうしてだろう。
一人で心細かったのか
前の職場から教えを請う電話がきて、里心がついたのか

バツ バツ バツ ×

転職について
転職してみて、わたしが今まで病院でしていた仕事は、実はわたしに向いていて、やりがいのある仕事だったのだと、外にでてみて初めて思うようになった。同じ立場で働いている人たちのことも好きだった。ただ、七年半ずっと、組織について自分で解決しようのない問題で悩んでいて、辞める前に、我慢して我慢して七年半やってきたことがばかばかしくなるような事件があって、それをきっかけに、もういいな、と思って、真剣に転職することを決めた。決めてからは、とんとん拍子に話が進んで、あっという間に今日までが過ぎた。
今の仕事、内容はおもしろくない。おもしろくない。けど、今まで悩んでいたことからはすっぱり解放されて、イライラしながら仕事をしなくてもいいというのは、こんなにも快適なのか!と思うほどで。
でも、やっぱりこれが最高っていうわけじゃない。満ち足りない。かといって、あのストレスの渦中にはもう戻れない。
なにがいいっていうことじゃないんだよな。環境をいくら変えても、あまり意味がない というか、意味ないわけじゃないけど、変わるのは環境じゃなくて、取り組む自分なんだよね。そこで、自分がどうするかというのが、いつだって問題なんだ。とおもう。

× × × 、バツです。

明日はちょっといい日だといいな