愛のレクイエム

今日は職場の嫌いなおばちゃんの追いコン的なランチ会があった。でも上手におしゃべりできたし楽しかったよ。楽しかったとかったるかったが共存している不思議。職場の人間関係めんどくさすぎてこれ以上溶け込みたくないし実際溶け込めないなと思う。だけど小さい女のコミュニティではそれがダメの理由になってしまうから難しいんだ、難しいんだ、仕事やってればそれでいいじゃんと思うけど、それだけじゃ不利になってしまうんだよな。損ならしたくないし、だけど、基本合わない人たちと必要以上に仲良くできないし、それでなんか悪いの?(悪いわけあるかよ)と思う。でもやっぱりそういうわけにもいかないんだよね〜。

 

15日有給とって一泊で妹とディズニーシーに行った。妹が使ってるエステのポイントが貯まってペアのパスポートを貰えるということで、平日なら空いてるよね♡と目論んで日程決めたのに普通に混んでいた。15日のパークは雪が降っていた。楽しかったんだけど若い頃みたいに即アゲアゲ状態になれなくて、酒とごはんで無理やりあげた。やたら高いものばかり食べて食費が予定の倍くらいかかった。旅行中は疲れたなと思ってたけど、帰ってきておみやげ整理してたら、あー楽しかったんだな…ってしみじみ思ったというか、やっと気付いたというか、外の世界の良さと家の良さを同時に噛み締められてラッキーだった。

f:id:anemoneya:20190215165109j:plain

 

f:id:anemoneya:20190215164149j:plain

シーではダッフィーさんたちのイベントがやっていて、わたしも妹もジェラトーニがめちゃくちゃ好きなので、見つけては  うっ…ジ……ジェラ…… と呻いていた。

 

f:id:anemoneya:20190216115916j:plain

f:id:anemoneya:20190216125550j:plain

一泊して翌日行った有楽町のプラネタリウムの天井とヤバいドーナツ

 

f:id:anemoneya:20190216151628j:plain

本当によく食べたよ。帰りの新幹線でもステーキ重みたいなお弁当食べながら帰った。妹と旅は最高。