君と僕との間に永遠はみえるのかな

土曜夜、親友と呼びたい友人とごはんからのお風呂へ。誕生日を祝ってもらい、恋に至らぬ彼の話を頭から尻尾まで聞いてもらう。岩盤浴で汗をかき、ミストサウナや寝湯でゴロゴロしながら、結婚する彼女の色々や、私の住む狭い町で覚醒剤所持の現行犯逮捕者が出た話など、4時間ほど話して、1時前に帰宅。恋は永遠に続くものじゃないっていうのはみんなわかってることなのに、恋の先に結婚という永遠を誓いあう制度があるのが一般的で、それが廃らないのめちゃくちゃ不思議だ。わたしは誰にも永遠なんて誓えそうにないよ。誓えないけど生きていかなきゃいけないから手段として結婚せねばならないというのは、そんなのつまらなすぎるし、そんなのは嘘じゃん…。永遠、ほんとうに誓えるの?みんな。

この歌さぁ、どうかと思うけど大塚愛の歌でこれだけは好きで、一人でカラオケ行ったときにだけこっそり歌う歌。

愛したいけどまずはとにかく愛されたいよマジで。15時過ぎからワインを飲んでるきょうは日曜日。