妖怪チョコミント蒸しパン買占め婆

無理になってしまったので、帰りに速攻整体行って肩をもんでもらい、車の中で日暮れをみながらぼーっとアイスを食べ、帰宅後もバッチリ夕食ののちコーヒーゼリーをめちゃくちゃな速さでかきこみ、もう寝ようとしている。金曜日だからしかたない。ほとんど無だからしかたない。明日も仕事だけど、終わったあとかわいい色のマニキュア塗ろうと思って切らないで我慢している爪を、かわいくしちゃお。でも塗るとさ、マニキュア落とすとき、塗ってないときより日曜の終わりが悲しくなって、余計に辛くなってしまうんだよ。

部屋を真っ暗にしてカーテンを開けて寝てると、月がのぼって沈んでいくのがよくわかる。最近の月あかるくてまるい。明日が満月だって。あかるくてまるくて、うらやましい、いいな月は。タロットでは不安や不信を暗示することになっているけど、これが安らぎでなかったら一体なんだっていうんだろう。

みえないものはこわいけど、みえないもののことは考えないのが賢明だし、それより有るものをちゃんと見ようとすることが大事なんじゃないかな。と、わかっているつもりだけど。