熱帯夜

暑くて眠れま千円

明日の午後から3.5連休。あさっては水族館行って日帰り温泉だし、土日は母妹と別所温泉善光寺へ旅行。湯に浸かってばかりの日々を過ごすのだ。

おととい整体に行ってきたんだけど、そこの先生(70才くらいのじいさん)がなんか不思議で、わたしの肩に手を置いただけで、「これは…この感じは…」とつぶやき、わたしが日夜肩甲骨を動かすために腕を回す体操をしていることを見破り、関節すり減るだけだからやめたほうがいいよ、と言った。その間わたしは 組分け帽子かよ… と思っていて、ほかの筋肉がどうとかの説明はほとんど聞いていなかったし、凄みに圧倒されて、マッサージもそこじゃないのに そこです!! と言ってしまっていた。でもなんか楽になったのでまた行く。

やっと雨が降ってきた。暑すぎる。