ごはんですよのあれ

めがね変えた。視力に合わなくなった訳でもないんだけど、なんとなくメタルフレームのおとなしいめがねがほしくなった。アンナ・カリーナに強いあこがれを持っているので、丸メガネは大好きだけど、自分でかけたら桃屋のアイツみたいになるのはわかってる、けど、まんまるじゃなくてかつ茶のメタルフレームならいんじゃね、まだ流行ってるっぽい今なら許されるんじゃね、と思って、丸っぽいめがねにした。自分では知的だと思ってるけど誰からも何も言われてない。妹からはきっとおばあさんみたいと言われるだろう。

安室ちゃんと有安杏果と小室の引退についてけっこう色々考えてて、それぞれ動画を見まくってる。安室ちゃんの引き際はかっこいいし、ももかと小室は限界だったんだろうなと思う。

小室の詞がけっこう好きだよ。歌が時代を作ったからそう思ってしまうのかもしれないけど、90年代ってそうだったよなって感じ。はしゃぎ疲れたあとの虚無感みたいな、曖昧な空気感みたいな。いつも何かに疲れてて、過敏で繊細で、満たされないけどやってくしかないみたいな。こんなに色々手に入れた人でも、ずっと寂しくて、満たされないんだな、って。小室の詞を歌うことで受け入れさせられる朋ちゃんっていうのも、あの頃の出会って別れるふたりの現在進行系のドキュメンタリーって感じで、子供ながらけっこうハラハラして見てた。えーこんなこと歌わせちゃうの、これどんな気持ちで歌わせてるんだろ、歌ってるんだろうって。