こいつはわたしの犬

精神と時の部屋

夏休みは絶対短い

7月13日になった。

毎日ものすごく寝て、起きて、食べて、寝て、老人ホームの方が忙しいくらいのレベルでゆったり過ごしている。時間があっても人間どうにもならないということがよくわかる。意志なんですよねー。時間やお金等の理由は言い訳で、そうしようという意志があれば、それらは作れるもの。私にはこの休みを有意義なものにしようという意志が足りない。大人として生きていくこれからの人生に、こんな夏休みはもう来ないかもしれないのに。だけど休んでるんだからそれでいいんだ。休んで過ごすと1日があっという間に終わるから、全然休み足りないよ。あと2ヶ月くらいあってもいいのに、もう残り半月か。

 暇にまかせて最近レジンを始めて、レジン液やらパーツやらを買い漁ってる。百均にものすごく頻繁に通ってる。大したものはできないけど、でも楽しいよ。互いの創作活動を高め合う会と称して、友人の家に集まって一緒に(というかそれぞれ)作ったりして。絶対作ろうと思っていた花京院ぽいイヤリングを作り終わって心の底から満足して、すでに飽きがきてるんだけど、投資してるからもう戻れない。友人は秋のバザーに出品するらしいので、私ももっと技を磨いてなんか出そうかな。ハンドメイドマーケットのアプリとか見てると、百均のパーツにちょっとレジン盛っただけやんけ!みたいなやつが結構な値段で売っていて、かわいい♡ってありがたがって買ってる人もいる。自分が作る側の目線になると、商売って、創作って、オリジナルってなんだろうみたいな、微妙な気持ちになってしまう。
f:id:anemoneya:20170714002727j:image

花京院のイヤリング(ピアスホールあけてないので)、着けるとまじでこんな感じになるんだよ。めっちゃ気に入ってるけど着けてく場所がない。 USJに行くしかない。

 

7日、ボーナス支給日。気が大きくなって普段使いに良さそうな帆布のトートバッグを買う。うれしいけど虚しい気もする。

 

11日は職場の人とデートする予定だったけど、彼の仕事に諸事情あって延期になった。おばちゃんたちに送別会でなんやかんや言われてケータイ番号交換して、デートの日にちと行き先・日程まで決められていたのだ。お互い嫌じゃないけどどうしてもというほど良くもなくて、延期したけどきっとこのまま次の約束もしないと思う。それもさみしいけど繋がっても面倒だなと思ってると思う。私もそう思う。

 

今日係長から電話きた。この三連休で仕事が一段落するから、終わったら食事に行こうというもの。もう来ないと思ってた。日にちが決まれば多分行く。どこまで甘いんだ私は。ただ、そうできるほど、どうでもよくなったんだなぁと、こうして許せる日が来たんだなぁと、嬉しくも思う。この前話をしてよかったな。ちゃんと線を引けたと思う。もう大丈夫。やっと。感慨

 

明日は来月からお世話になる個人医院に、制服のサイズ合わせに行ってくる。結局痩せなかったな…。

広告を非表示にする