中の上

試験の解答が届いて自己採点した。6割なら取れてそうだったのでよかった。意外と簿記が一番点が良さそうだったけど、簿記も答え四択ってなんかそれって…なんか…って思うよね。考え方わかってないけどなんとなく正解してる。

 

係長の娘さんなかなか具合良くならないみたい。精神的なところからくるものらしい。春に赴任してきた部活の先生と合わなくて毎日泣いてたんだって。私も同じ吹奏楽部で、部活楽しくて仕方なかったから、単純にかわいそうに思う。そこらじゅうCT MRIして、婦人科系の検査もしたけど、これといって異常が見つからず、はっきりとした原因は不明なまま、心のケアもできる遠くの病院に転院することになったって。もしかして不貞の罰があたっているのではと思ってしまう私は、それは私がおかしいんだろうか。

疲れていることだろう。彼は私を抱いているつもりだろうけど、わたしは、むしろ私が彼を抱いているのだとおもってる、いつも。

 

職場のめんどくさいバツイチのおばさん(41)が、随分年下の係長(33)に本気でお熱らしい。自分では抑えて隠してるつもりらしいんだけど休憩室でオープンに喋ってる。係長と私がいい仲なのではと勝手に勘ぐって勝手にジェラシー燃え上げて、周りに【壊れた機関車】と言われていて笑わずにいられない。夜LINEとかしたくなって興奮して眠れなくなるんだって。やばいよね。走り出しちゃうよね。無駄なトラブルに巻き込まれたくないので刺激しないように気をつける。なんかモテてる気になって気分がいいよ。実際は誰からもモテてないのに。