読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こいつはわたしの犬

精神と時の部屋

桃源郷

小布施に桃狩りに行ってきた。
f:id:anemoneya:20160808221334j:plain
山一帯に桃の木。桃源郷感すごい。赤黒くなって照りが出ているのが完熟の証だそう。


f:id:anemoneya:20160808112944j:plain
こんな感じで食べ放題。皮をぺろっと手で剥いて、そのままじゅるっとかぶりつく。果汁ポタポタ、わたし虫のよう。3個でごちそうさまの気持ちになったけど、もったいなくてもう一個食べた。気持ちいい山の風が吹いていて、暑いけどさわやかだった。


f:id:anemoneya:20160808104543j:plain
かぼちゃのトンネル


その後薬師さんに寄ると、なんと縁結びで有名なお寺だというので、これでもかというほど本気で良縁を祈願した。おみくじも大吉だったし、これ私今年結婚するかもしれないな〜〜。な〜。
予約していた豆腐料理屋さんでコース(メニューほぼ全部豆腐)をいただく。豆腐が濃い味でとてもおいしかった。大満足で帰宅。

狩ってきた桃、あした食べる。食べ放題食べてる間は、もうまじしんどいしばらく桃いいわというか無理…と思ってたけど、もうまた食べたくなってるから桃すごい。桃すごいおいしい。