ゴリラガラス破損

わたしのゴールデンウィークは先日の土日休みで終わった。悲しすぎたので日曜は戸隠神社へお参りしてきたんだけど、奥社で引いたおみくじが「平」だったので、行き2キロの上り坂まったくもって無意味!!!と思って脱力した。帰り辛かった…。所々に投げられているお賽銭をみて、これもらえないのかな?とか言っていたからばちがあたったのか…。
帰りの駐車場でスマホを落として、なんともないと思っていたのに、家でよく見たら画面のゴリラガラスとやらが割れていて、ショックすぎて無言になった。冗談ですって…そんなあからさまにばちあててこなくてもいいじゃないですかぁ…。
しかしゴリラガラスって強いんじゃなかったのか。わたしより打たれ弱いじゃん…。ん?つまりわたしってゴリラってこと?と一瞬不安になったけど、考え直したら別にゴリラじゃなかった。何を言ってるんだ私は。